「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 10日
注目スポットにもとりあえず行ってみたりする
c0090543_17372473.jpg

友人と銀座で待ち合わせる
銀座に来たのには別の目的があったのだけれど、せっかくここまで来たことだしと向かったのは先日原宿店もオープンして話題のH&M
スエーデン発のお店だそうだが、デザインの良さと手頃な価格が魅力らしい
加えてあのコム・デ・ギャルソンとのコラボ商品も出すとかでテレビとかでも取り上げられている…そうだ
実はついこの前までその存在は知らなかった
友人がこの前休日に行ったらとんでもなく長い行列でとても並ぶ気にははらなかったそう
今回は平日だからたいしたことはないでしょうとの予測の元のリベンジである

有楽町から歩いて行くとお店の前には何十人かの列
これなら慌てなくてもいいよね、どこかでオープンまで時間をつぶそうかと近くに寄ってびっくり
何十人と思ったのは行列のほんの先頭で
後は車道側の歩道にズラーッと
信号を越えてさらに並んでいる
ただいま開店約20分前
あまり寒くもないし、おしゃべりしてたら時間なんてすぐに経つよねと列に加わる

開店とほぼ同時に入れたけれど
もたもたしている間に店内は人でごった返している
シャツを手に思案していると
とりあえず持っておいて次に行きましょうと友人
見ればみなさん手に何着も持ってフロアを移動している

バーゲンにも出掛けなくなってどれくらいたつのか
そのコツすら忘れていた

3階まで見て回り、ふと気付くとレジ前には長蛇の列
ここでもまた並ぶ
いや、ここまできたら並ぶしかない

はっきり言って間違いのない買い物の出来る環境ではない
けれどもこれもなかなか面白い経験であることは確か
お店を楽しむというよりはこの混雑ぶりを楽しんでいる自分がいた

その後二度ばかり
手にした紙袋に目をやり
「あ、行かれたんですか?入れましたか?」
と声を掛けられたところを見るとやはりただいま旬の場所であることは間違いないようである
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-11-10 19:37 | Comments(4)
Commented by nori at 2008-11-11 20:35 x
すごーい。
話題のお店ですね。
行ってみたいわ。
うちの娘もとってもうらやましがっていますよ。
Commented by gonnosuke117 at 2008-11-12 00:18
>noriさん
行ってみたい?
この尋常でない混雑ぶり、じっくり買い物は出来ませんがテンションは上がります。
経験としては面白いよ。
若い子向けでなく私たちでも着こなせそうなものも沢山ありました。母娘で買い物できそうよ。何かの機会にお出かけください。そのうち落ち着いてきてじっくり買い物できるようになるでしょうね。

とりあえずと何枚かトップスを持っていましたがウロウロしている間に1枚減らし2枚減らし
結局シンプルなシャツとウールのカットソーに落ち着きました。

これからの季節から春まで活躍してくれそうです。
Commented by つぎこ at 2008-11-12 09:09 x
行かれたのですね~!
何度か行こうかと思いましたが、いつも大行列で並ぶ気がせず・・・
お店の前を通り過ぎて帰ってきてしまいます。
もうちょっと落ち着いたら行ってみようかな。

東京旅行お疲れ様でした!
明日はホムスタで代表戦ですね~☆
Commented by gonnosuke117 at 2008-11-13 01:45
>つぎこさん
行きました~^^
東京に住んでいたら、またこの次と思って行かなかったかもしれません。
いつまでこの混雑は続くのでしょうね。
そういえばクリスピークリームも未だ行列が。
銀座三越の堂島ロールにも…。
人が並んでいることも付加価値なのかもしれません。

代表戦では是非大久保がゴールを決めますように。
用があって見に行けないのが残念です。


<< ♪大人の階段の~ぼる~♪      五連勝! >>