「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 11日
♪大人の階段の~ぼる~♪
今朝はラッシュに揉まれつつ新横浜へ移動
10時から4時まで研修を受ける

終わった途端心地よい疲労感に襲われる

後は神戸に帰るのみ
予約した新幹線にはまだまだ時間がある
新横浜駅ナカの高島屋でお弁当を買い込む
そして誘われるようにワインの小さいボトルを一本
それからたっぷりのミネラルウォーターを

新幹線の座席は最前列の窓側が好きだ
DVDを見るためにコンセントがあると便利なのだ
テーブルもゆったりしているし

隣にはサラリーマン風の男性が
楽しみに買ったのにワインを開ける勇気が出ない

お弁当のおこわをチビチビ食べてみたり
(おかずは肴に撮っておこうという魂胆。まだ飲む気ではいる)
もうすぐ名古屋に着こうかという頃
ようやく意を決して封を切る

飲み始めると度胸がついて
DVDを見ながら
残りのおかずを食べ食べゆっくりとワインを味わう
けれども自分でもどこかぎこちない

新幹線でワイン
それが似合うようになれる日は来るだろうか

c0090543_23535221.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-11-11 23:31 | でかける | Comments(2)
Commented by win-twins at 2008-11-12 07:53
おとなの階段 の~ぼるぅ~~ きみはまだ~ シンデレラっさ~♪
でしたっけ?(笑)

わりと 見られてるようで 人は見てないものです
きっと
たぶん
すてきです かっこいいじゃないですか~

研修? 大変お疲れ様でした
Commented by gonnosuke117 at 2008-11-13 01:53
> win-twinsさん
そうそうその歌です。誰が歌っていたかは忘れましたが…。
もうとてもシンデレラではなく継母以上の歳ですが。

そう きっと人はそんなに見ていないのでしょうね。
それでもなんとなく勇気が出ないときには「もう一生会うこともないし!」と思い切ることにしています。今回もそうでした。

ドキドキしながらようやく名古屋手前で飲み始めたのに、お隣の方は名古屋で下車されました。ちょっと拍子抜けしました。


<< 椿野恵理子展      注目スポットにもとりあえず行っ... >>