「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 23日
会場がすごい
ヴィッセル神戸から案内状が届いていた

シーズンシート(年間パス)購入5年連続購入の感謝状贈呈式に招待するというもの

もう5年になるのか
三木谷さんが社長に就任し
イルハンが鳴り物入りで移籍してきたり(あっという間に帰っちゃったけど…)
J2への降格 翌年のハラハラの入れ替え戦の後のJ1復帰などなど

ついこの前サポーターになりましたみたいな顔をしていたが
その前からスタジアムには通っていた訳で
私のサポ歴もそれなりか

さてその感謝状
別にいただかなくともそのお気持ちだけで…と案内状を読み進んでいくうちに目が釘付けになる

会場 ホームズスタジアム神戸 ピッチ内

なに!?
ピッチに入れてくれるというのか
普段は芝生の保護のためにどんなことがあっても一般のものは足を踏み入れることは出来ないのだ

ワールドカップ開催直後に一度だけ一般にピッチが解放されたことがあり
そのときには娘とその友人と共に大喜びで芝の上を走ったものだ
(ついでにベッカムが座ったというシートにも座って写真まで撮った かなりミーハーだ)
それ以来である

これは行かねば

試合開始2時間半前にスタジアム到着
夫は所用のため私一人である
それでも行く好奇心の旺盛さ これは歳を取っても変わらない

集合場所には皆さん早々と集まってくる
事前の注意通り全員運動靴である(芝生の保護のためヒールのある履き物は絶対禁止なのだ)
誘導に従いぞろぞろとピッチ内へ

綺麗に刈り揃えられた芝はフカフカしていてぷうんと草の匂いがする
ピッチ内から周辺を見渡してもやはり綺麗なスタジアムだと思う

c0090543_11462496.jpg


贈呈式終了後は選手のアップが始まるので早々にピッチを出る
去り際にヴィッセル神戸のマスコットモーヴィにハイタッチだ
5年連続でシーズンシートを買う人達はやっぱり筋金入りのサポーター
短時間ではあったけれど皆さん楽しそうだった

ピッチ内での式典開催に当たって
関係者にはいろいろご苦労もあったようであるが
サポーターにとっては何よりの会場だった

慌ただしい時間の中で撮ったマニアックな写真
c0090543_11544133.jpg
c0090543_11561688.jpg

左 ピッチの真ん中 センターサークルの中心 ここにボールを置いてゲームがスタートする
右 ピッチのそばに置かれているエンブレム 試合前選手の多くはこれにタッチして入場する

試合はFC東京相手に
先制 後責めるに責めるも追加点ならず 後半追いつかれて引き分けに終わった
試合終了のホイッスルが鳴ったときには何人もの選手がピッチに倒れ込んだほどの激しい攻撃だった
結果はちょっと残念だったけどいい試合だった
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-11-23 22:18 | すき | Comments(4)
Commented by メリーベス at 2008-11-25 21:28 x
お久しぶりです。
なんだか貴重な経験をされたみたいで読んでる私も興奮しちゃいましたp(^^)q

私はサッカーの事はまるでわかりませんが、ブログを始めてgonnosukeさんと知り合えてからスポーツニュースではとりあえずヴィッセルの勝敗だけチェックするようになりましたよo(^-^)o
Commented by つぎこ at 2008-11-26 20:12 x
火曜に夫婦でいぶきの森練習場へ行ってきましたよ!
嘉人さんにもお会いして、少しお話も出来て感激でした。
移籍どうなるのでしょうね、寂しくなりますね。。

ピッチの真ん中に入れる貴重な経験良かったですね~☆
Commented by gonnosuke117 at 2008-11-27 08:11
>メリーベスさん
いつもブログにお邪魔しているのでお久しぶりという気がしません。^^

スポーツニュースでヴィッセルの勝敗を見て下さっているとは!なんていい人なんでしょう!ありがとうございます。

スタジアムのある御崎公園には広い芝生の広場もあり、小さいお子さんも楽しめると思います。試合のない日にはフリマやスタジアム見学会などが開催されているときもあるようです。小さいお子さん連れでも楽しめると思います。
Commented by gonnosuke117 at 2008-11-27 08:16
>つぎこさん
関西に帰ってきておられたのですね。
いぶきに行かれたのですか。いいなあ。

大久保選手の移籍はとても気になりますね。残って欲しいけれど、向こうで試合に出して貰えるならば気持ちよく送り出したいとは思いますが… ああ~やっぱり神戸でプレーする姿が見たいです。

ピッチの中は…とてもいい気持ちでした。サポーターでない人にとってはどうってことない場所なのでしょうが(笑)


<< 贅沢なコンサート      なっとくの配送不可 >>