「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 06日
初雪はスタジアムで
Jリーグ最終節
神戸は柏を迎えてのホームゲームだ
いつもはゴール裏の一番安い一番盛り上がる席で観ているが
今回はなんとバックスタンドの指定席
しかも前から3列目というものすごい席のチケットをいただいてしまった
(好きなものを好きであると公言しておくとこんないいことがある あ、下心は一切ない)
夫と二人喜び勇んで出かける

c0090543_10165351.jpg


もうピッチは目の前である
選手の息づかいまで聞こえてきそう

晴れてはいるものの風が冷たい
着込んできたけれど凍えてしまいそうだ
こんなときは温かい飲み物に限る
水筒にお湯をたっぷり入れてきた
お弁当を食べながら
カップシチューなるものを作って食べる
(出がけに見たテレビでメチャ売れとかいって取り上げていたので早速買ってみた)

c0090543_1021467.jpg


温まって身体がホッとした
ハーフタイムにはインスタントだけど珈琲とココアを入れて
このお湯持参作戦は大正解だった

さて試合は
途中で雪が舞うという中
最終戦ということで選手達が力みすぎたのか思いもよらない失点で負け
退場者も出てしまって少々後味の悪さが残った

試合後のセレモニーのときも選手達の表情は硬い
今期限りで神戸を去る選手もいるし
監督も急に来期契約せずとなり
私たちも思いは複雑だ
松田監督の挨拶を聞きながらハラハラと泣いてしまった

毎年シーズンの終わりはどことなく寂しい




セレモニーの後選手達が場内を回りサインボールを客席に投げ入れてくれる
キムナミルのボールが
私たちのところに真っ直ぐ飛んできた
夫も私も上手くつかめず
ボールは別の人の手に
(後で見たら子どもが貰えたようで良かった)

前回も二人してボールを逃した
相変わらずキャッチボールの苦手な夫婦である
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-12-06 23:10 | でかける | Comments(2)
Commented by つぎこ at 2008-12-08 09:22 x
最終戦&ファン感謝デー行ってきました!
最終戦は寒かったですね。ホッカイロ3つも貼って、なんとか凌ぎました。
ホムスタで初雪が見られるなんて素敵な演出でしたね♪
ヴィッセルシートはとても観やすくて、選手同士のぶつかるガツッという音や、普段聞こえない選手の声が聞こえて迫力満点でした。
さすが高いだけあるヴィッセルシート!でもめったに来られないホムスタだから、これからはケチらず行きたいな☆
ファン感はモーヴィがモーヴィを配達の当選を期待して行ったけれど、残念ながら落選でした。
東京へ配達に来てほしかったです!
Commented by gonnosuke117 at 2008-12-08 11:07
>つぎこさん
どこで観戦されているのかしらと思っていました。
ヴィッセルシートですか。メイン中央の前のほうの席ですね。未体験です。凄い迫力でしょうね。
それにしても寒かった!風邪ひかれませんでしたか?

ファン感謝祭は夫が仕事に出かけてしまったのでめげてしまい欠席しました。4000人も行かれたようですね。
モーヴィがモーヴィを配達してくれるのですか?当たったひとが羨ましい~。
もしつぎこさんが当選して配達先が東京だとわかったらモーヴィの反応はどんなだったでしょうね。ついでに東京で宣伝活動してくれたらいいなあ。Jリーグのマスコットの中でも可愛さは負けていないと思います。(グランちゃんとパルちゃんが有名すぎてちょっとかすんでますけど)


<< こねて、もんで、食べる日々      ワインが美味しくて >>