人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 09日
捨て難い
捨て難い_c0090543_8195943.jpg

近所の酒屋さんの小網中さんには美味しいお酒がいっぱい
日本酒 ワイン ビール 等々品揃えも豊富だ
こだわりの調味料や食材も置いてあってここにくると何かしら美味しいものが手に入るという期待を裏切らないお店なのだ

こちらで見つけたアンチョビもやっぱり大正解
塩気があまりきつくなくて風味はしっかりしている
ちょっと使うと料理のうまみがぐんと増す

瓶入りだったが、先日買いに行ったら、缶になっていた
幸い前回のアンチョビの空き瓶があるので移し替えれば良い

瓶いっぱいのアンチョビを見て
また美味しいものが食べられるとうきうきしてしまう


さて、この空き缶がまたいい感じ
ラベルを傷めないようにそーっと洗う

そうやって置いている空き缶があちこちに
空き缶にはかわいいものがあってなかなか捨てられない
スプーンを立てたり
クリップを入れたり

出番待ちの空き缶もいくつか棚に並んでいる

件のアンチョビの空き缶はついつい貰ってしまうポケットティッシュ入れになって
控え目に愛嬌をふりまきながらテーブルの上で働いてくれている

by gonnosuke117 | 2008-12-09 08:19


<< 好きな風景      こねて、もんで、食べる日々 >>