「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 10日
好きな風景

娘が出張で神戸へ
その翌日有休を取ったとかで一日ゆっくり過ごせるとのこと
一緒に三宮へ出かける

この時期に神戸にいられることなんてそうないからと
ルミナリエが見たいという

神戸にいたときにはそうでもなかったのに離れてみると恋しくなるものなのか
鯉川筋大丸の辺りからはルミナリエ会場へ向かう人の波だ

c0090543_194158.jpg


並んでいるときに見えた大丸
その外観は神戸らしい風景のひとつではないかと思う

関西とひとくくりにされるけれど大阪とも京都とも違うと神戸の人は言う
(きっと大阪の人も京都の人もそれぞれそう思っているだろうけれど)

神戸に住んで20年余り
最近この街に住めているしあわせをしみじみと感じるようになっている
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-12-10 23:00 | Comments(2)
Commented by hisa_bisah at 2008-12-14 23:32
転勤族、おかげさまで(爆)いろんな場所に住ませてもらい
いいとこいろいろありましたが、今まで住んだ中で神戸が一番です。神戸に住んでた時はそれほどしあわせを感じませんでしたが、今はとてもあこがれてます。
なんともいえないよさがあるんだよなぁ。
Commented by gonnosuke117 at 2008-12-16 17:16
>hisa_bisahさん
あなたの転勤のおかげで私もいろいろと恩恵に預かりました。感謝です。
神戸への転勤予定はないですか~?大歓迎よ。


<< パケ買い      捨て難い >>