2008年 12月 19日
こんな日に限って
木曜日
韓国語教室の忘年会だった
出かけ遅れて集合時刻には間に合わず
直接会場である加納町交差点近くの韓国料理のお店に行くことにして先生にメールを送信する

大慌てで用意をして近くまで送ってくれるという友人の車に乗り込む
道が混んでいなくてスムースに到着
…ここまではよかった

何気なしにカバンの中をさぐると
携帯がない!
大きなトートだったのでどこかに紛れているかとごそごそと捜してみるもやっぱりない!
出がけにカバンを入れ替えたのがまずかった…

この忘年会夫も参加することになっていたけれど仕事で少し遅れるかもしれないと言っていた
その連絡はきっと私の携帯に入るはず
うーわ!やってしもうた
じわっと汗が出てくる

頼みは夫が集合時刻に間に合い皆さんと一緒にやってくること
ドキドキしながらお店の近くで待つ
しかし10人余りの人の中に夫はいない

夫の携帯番号を覚えていないことが悔やまれる
友人の携帯を借りて自宅に電話するも誰も出ず
無駄かと思いつつ私が携帯を忘れたと留守電にメッセージを残す

お店の場所は伝えておいたから
遅れてでもやってくるとは思うけれど…
席に着くもそわそわと落ち着かない
お店のドアが開くたびに希望を込めて見るけれど夫は来ない

宴会が始まろうかというそのときについに夫がやってきた
はあやれやれ

念のためにと先生の携帯番号とアドレスを夫の携帯にメールに添付して送信しておいたけれど添付ファイルが開けなかったそう
私にメールすれど電話すれど反応がないし夫も焦っていたようで
私はただただ平謝りである

まあなにはともあれこれで心おきなく忘年会が楽しめる
先生の隣の席だったお陰で
サムギョプサルもいい焼き加減のものをサーブしてもらい
カルビを焼くのもその後の鍋も全てお任せというお姫様状態である
マッコルリを飲み飲み
喋って食べて大満足の宴会
途中から受講し始めて他の生徒さん達と馴染みの薄かった夫もこれで一気にうち解けたよう
終わりよければ全て良し だな
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-12-19 09:50 | くらし | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2008-12-21 20:15
あれ~~
忙しいOOさんだから
携帯も無くてはならない物になりましたよね!!!
良かった  楽しい時間を過ごせて
Commented by gonnosuke117 at 2008-12-24 18:08
>fumikoさん
普段は携帯を忘れてもそんなに困ることはないのですが…
このときばかりは焦りました。
携帯を持っていなかったときにはそれなりに待ち合わせもうまくしていたのに、いけませんね。あると携帯に頼ってしまいます。
今回はお店の場所を詳しく伝えていた私の心配性が幸いしました。
おかげさまで楽しかったし、美味しかったですよ。また行きたいお店です。


<< 最近の晩ご飯      ひっつきむしの呪縛 >>