2009年 02月 18日
手洗いの楽しさ
c0090543_95247.jpg

韓国ドラマでよく登場するのは、食事のシーン
床を拭き掃除するシーン

そして洗濯
大きなたらいで洗濯板を使ったり、シーツなどは足で踏んだり
それから手で絞ってパッパッとさばいて干す
なぜか手洗いの場面が多い

洗濯機は便利だけれど楽しさは手洗いに負けると思う

私はたいていのものは洗濯機のお世話になるけれど
手ぬぐいは別

洗面器に水を張りパシャパシャと洗っているときは水の冷たさも手間も気にならない

うつわを手洗いするのと同じく
これは家事ではなく私の趣味の領域である




いつも持ち歩くのはかまわぬのものだった
それに濱文様が加わり
あひろ屋のお買い得セットを買って私の手ぬぐいコレクションは一気に増えた
使用には全く差し支えなく分かるか分からないかの難ありのものが通常の半分の長さで入っている
この長さは意外と使い勝手がよいのだった
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-02-18 09:05 | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-02-23 17:35
あひろ屋 さん ロックオン完了です
いつもありがとうございます
ハギレセット よいですね~!!
Commented by gonnosuke117 at 2009-02-23 20:45
>win-twinsさん
ロックオンされましたか~(^^)
端切れセットは柄がお任せ、しかも全く同じ物は入っていないので届いたときから楽しいです
なんといっても安いですしね


<< ハルモニ仕込みのオモニの味      すごすご >>