2009年 02月 21日
ハルモニ仕込みのオモニの味
c0090543_18353641.jpg

夫と二人でお昼ご飯を食べに出かけた

知り合いの奥様の韓国料理のお店 鶴ちゃんである

前々から二人共が気になっていたお店
それなのに一足先に私は友人と行ってしまった
美味しかった!しかも安かった!と興奮気味に報告する私に夫は少し羨ましそうだった
ごめんね
今日こそは二人で行こう

鶴ちゃんはカウンター五席と持ち帰りのお店である
ちょうど私達で満席

食べたいものばかりで迷う
チヂミと石焼きピビンパップは決まり
隣のお客さんが美味しそうに食べていたクッパも頼む

三品でお腹いっぱいになるけれど
韓国人の友人がワカメスープを飲んで「オモニの味や!」と絶賛したのが納得の美味しさなので名残惜しく
キムパップも注文して更にぱくつく
私達が食べている間にもキムパップやチヂミの持ち帰りのお客さんが何人もやってくる

ハルモニ(おばあちゃん)に仕込まれたという料理は優しい味でいくらでも食べられそうだ
以前は別の場所でお店をされていたけれど腕を傷めて閉店
また食べたいとラブコールがたくさんあったのが再開のきっかけというのも頷ける

今度は子供達を連れて来よう

場所は六甲道駅のすぐそば
あん食で有名なパン屋さんトミーズの隣である
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-02-21 22:35 | でかける | Comments(4)
Commented by win-twins at 2009-02-23 23:44
トミーズさんのおとなりですか~!?

3/2・3とソウルに参ります
向こうの お世話になってる方の 祝賀会にご招待いただきました
ビジネスにならないので 旅費が出ません(涙

でも チヂミくらいは 食って帰りたいです
Commented by nori at 2009-02-24 22:00 x
トミーズのパン屋さんですね。聞いたことあります。あん食パンですよね。こんなお店なんですねえ。初めて見ました。うれしーー。今度、神戸に行ったら、行ってみたいです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-02-25 23:21
>win-twinsさん
ソウルですか!しかも祝賀会ともなれば韓国ならではのご馳走が並ぶのでしょう。いいなあ。
チヂミを食べ損ねられたら鶴ちゃんにおいでください。

トミーズさんですが、本店ではありません。支店です。反対側のお隣はミスドですのでご注意くださ~い。って間違える訳ないですよね。笑
Commented by gonnosuke117 at 2009-02-25 23:25
>noriさん
winさんへのお返事にも書きましたが、トミーズさんの本店ではないのです。本店は高台の住宅地の中にあります。テレビに度々登場していたのは阪急三宮駅の西側の高架下のお店かと思います。

神戸に来られたら是非。あん食美味しいですよ~!神戸のお土産にどうぞ。ただしあんこがたっぷりなので重いです。


<< 真剣勝負      手洗いの楽しさ >>