2009年 02月 27日
今日はとうとうこれを…
最近忘れ物が多い

昨日は老眼鏡を
バッグに入れたのを確かめて出かけたらケースだけだった

今日こそは忘れ物ないようにと
手帳
ペンケース
そしてメガネ(蓋を開けて入っているのを目視)
手ぬぐい
化粧ポーチ
しっかり確かめて家を出たつもりが

途中立ち寄った郵便局で忘れ物に気付く
財布だ
とうとうこれを忘れたか

引き返していては間に合わない
焦りつつバッグの中を調べる

幸いICOCAカード発見
これで電車には乗れる
仕事用の財布もある少しだけどお金が入っていたはず

よし、なんとかなるだろう
このまま行ってしまえ

それにしても人とは不思議なもので
気がつかなければなんともないのにいったん財布がないとわかってしまうとどことなく落ち着かない

知らぬが仏とはよく言ったものである
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-02-27 18:05 | くらし | Comments(2)
Commented by merry_bess at 2009-02-27 18:11
忘れ物…

一つ持って行くと一つ忘れる…
タオルを入れるとカメラを忘れる。
お茶を入れるとタオルを忘れる…。。
最近は娘の用意もしないといけないので出かけるときは今までの倍以上時間がかかります。
つい先日とうとう完璧に入ったママバッグを片手に娘を抱っこして、自分のバッグを忘れてしまいました。
財布も、携帯も、もちろん化粧ポーチも。。まるごとナシの1日でした。
(お財布は主人頼みでした。。)

春だからです。
春のせいですよ。
ほほほ。


Commented by gonnosuke117 at 2009-02-28 11:20
>merry_bessさん
そうですよね。春のせいですよね~。

merry_bessさんもご主人と一緒のお出かけで良かったこと。
神様は何かしら救いの手を差し伸べてくださるものなのですね。

小さいお子さん連れのお出かけはどうしても荷物がたくさんになりますね。
子育てをほぼ卒業して荷物が減ってもいいはずなのに何故か毎日重い鞄を持って出かけています。なので財布の一つくらい入っていなくとも分からない訳で…春のせいですよね。 ?春のせいでしょうか?笑


<< 初にゅ~~~ん      容量ぴったり >>