人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 18日
いってらっしゃい
いってらっしゃい_c0090543_10315869.jpg

今回の娘の帰省の大きな目的のひとつが韓国旅行だった

ここ何年かずっと実現したいと娘が言い続けてきたことがやっと叶う

それは私の母を連れて行くこと

私との旅であれば飛行機とホテルだけおさえて後は地下鉄に乗ったりバスに乗ったりと思い付くままにふらふらするのだか、いくら元気でも80歳を越えた母とではそうもいかない

折よく私達の韓国語の先生がツアーを組んでくださった
個人で行こうと思うとなかなか難しいルートである
デラックスバスで釜山から慶州、安東を経由してソウルへ抜ける
日本語を学んでいる学生との交流や、モデルルームの見学など今の韓国を知る内容もあり楽しそう
なんと言っても先生が同行してくださるのが心強い
ということで娘がこのツアーに合わせて長期休暇を取りついに祖母孫韓国旅行が実現したわけだ

始めは行けるだろうかと妙に不安げだった母も日が迫るにつれワクワク感がつのってきたようで
どの服にしようかなどといそいそと旅仕度をしていた

早朝のベイシャトルで関空に向かう二人をお見送り

雲ひとつないようないいお天気である
キラキラした朝日の中を船は滑るように遠ざかって行った

よい旅を

by gonnosuke117 | 2009-03-18 10:31


<< いまどきのお返し      えびたい >>