2009年 03月 21日
おかえり
c0090543_801967.jpg

母と娘が韓国から帰ってきた
帰りも関空からベイシャトルで海上約30分のルートだ

船から降りてきた母は元気いっぱい
にこにこしながら全然疲れていないとのたまう
参加者最高齢でありながら、37才の引率の先生いわく「僕より歩くのが速い」そうで健脚ぶりを披露しつつ四日間を目一杯楽しんだ様子である

少し遅れて娘がほとんどの荷物を引き受けて降りてきた
こちらも元気そう
母のお守りで気疲れはしたようだが 笑

夫 両親 娘と私の五人の晩御飯では当然のことながら旅の話に花が咲く
母と娘のテンションの高さに本当に充実の旅だったのがわかる

何はともあれ
おかえりなさい
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-03-21 23:46 | くらし | Comments(4)
Commented by win-twins at 2009-03-22 08:42
おかえりなさい~

ベイシャトル… 神戸から 関空まで船が出てるんですね
いつの日か使ってみたい

時差のない韓国
きっと 良い思い出ができたでしょうね
娘さんも お疲れ様でした!!
Commented by fumiko1177 at 2009-03-22 21:42
おかえりなさい!!!

お元気そうで 良かった(^^♪

Commented by gonnosuke117 at 2009-03-25 10:24
>win-twinsさん
おかげさまでとても楽しい旅だったようです。一緒に行った方たちとも仲良くなったようでたくさん思い出を作って帰国しました。

ベイシャトルは便利ですよ。旅行社で予約しておけば片道1000円ですし(これは期間限定企画かもですが)、乗船者は駐車場無料ですし、なんと言っても関空まで30分という勝負の速さが私向きです。
ただし海が荒れたときには困るでしょうね。
Commented by gonnosuke117 at 2009-03-25 11:31
>fumikoさん
元気だという電話やメールはあったのですが、やはり帰ってきて顔を見るとホッとしました。

大王世宗のロケ地などはかなり歩かないといけなかったようでした。先生が気遣かって母に車椅子を用意しましょうかと言ってくださったそうですが、お断りしてすたすたと先頭を切って歩いたらしいです。
母は何年ぶりかの海外旅行でしたが、思い切って出掛けたことで自分の体力・気力に自信がついたみたいです。
娘もおばあちゃんとの思い出がたくさんできました。


<< 母と娘のお土産は      いまどきのお返し >>