人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 23日
母と娘のお土産は
母と娘の韓国旅行は盛りだくさんの内容で
バスを使っての団体旅行だったため買い物は余り出来なかったそう
それでも

母と娘のお土産は_c0090543_15473341.jpg


安東の韓紙の工房で買ってきてくれた紙達
型押しのものやら無地のものやら
折り目を付けずに持ち帰るのは苦労だったことだろう
漢字を書いたのは韓国語勉強中の夫と私にと
韓国は一文字一音なのだ
日本のように音読みやら訓読みやら一文字で何通りも読みがない
漢字の下のハングル文字を見れば読みが分かるというもの
これは仕舞い込まずにどこかに貼っておかないといけないね

そして私のリクエストに応えて

母と娘のお土産は_c0090543_15514752.jpg


ごま油2種
日本では手に入りにくいブランドのものをと頼んでいたら捜してくれたよう
料理に力が入りそう

ツボを心得たお土産を慌ただしい中よく見つけてくれたこと
ありがとう

by gonnosuke117 | 2009-03-23 15:42 | くらし


<< こなもんばんざい      おかえり >>