2009年 04月 06日
りきさく

先月半ばから息子が学校近くで一人暮らしを始めた

経費節約のためもっぱら自炊をすると言う

引越した日には友人達とタコ焼きパーティーをしたらしい
先輩から譲り受けた冷蔵庫はタコ焼きの材料つきだったそうで
これまた別の先輩からタコ焼き機も譲り受けてわいわいがやがやと作ったらしい
さすが大阪である

タコが大量だったので翌日もメンバーを変えてタコ焼きパーティー

あるときはギョーザパーティー
五人で二百数十個作ったそうな

後はいただきものお弁当でしのぎ

時折家にも帰ってきていたので一人でご飯を作るのは昨晩が初めて

得意げに写メが届く

c0090543_1774837.jpg


ギョーザパーティーで残った材料で
茹で白菜とハンバーグを作ったのだそうな

腕を上げていただいて近い将来ご馳走になりたいものである
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-04-06 08:00 | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2009-04-07 18:44
A君 一人暮らしを始めたのですか???
寂しいでしょうね!!!
と 言っても 新婚で良いのかな~~~
新婚生活に乾杯(^^♪(^^♪
Commented by gonnosuke117 at 2009-04-09 12:39
>fumikoさん
頑張れば通えないことはなかったのですが、一人暮らしへの憧れも手伝ってどうしても下宿したかったようです。
料理も、洗濯物も急に量が減りました。

先日も帰ってきてしっかりおかずはお持ち帰り。洗濯物は置いていきました。笑
本当の独り立ちまでには時間がかかりそうです。


<< 韓国風煮付け      ハナヨリイチゴ >>