2009年 04月 14日
喫茶ごんのすけへようこそ
c0090543_14263922.jpg

結婚するときに買い求めた食器棚はイケアのもの
組み立て式になる前のなのでがっしりと重い
ガラス扉の上置きは10年以上前に壊れ
下の木の扉もちょうつがいが数年前に壊れてしまった
いまはオープンの棚である

夫作の棚に道具を並べてここでお茶の用意をする
日本茶 中国茶 コーヒー 紅茶などなど
飲むのも好きだが入れるのはもっと好き

最近は鉄瓶でお湯をわかす楽しみも加わった

まずはお茶と人数に合わせてポットを選ぶ

何人かの来客で好みが分かれたりするとさらにいそいそとコーヒーだの紅茶だの入れていく

話がひとくぎりした頃には焙じ茶にしようかなどと考えるのも楽しい

なので長時間居座るお客様は大歓迎
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-04-14 14:26 | くらし | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2009-04-15 20:16
素敵なお茶椀(いえいえ カップ)
早速頂きに行きたいよ~~~~
今夜の夢に中で頂きます。
コーヒー  日本茶 ついでにケーキも宜しく!!!
Commented by gonnosuke117 at 2009-04-16 12:49
>fumikoさん
夢の中と言わずほんとに遊びに来て下さーい!
ケーキだけでなくご飯もつけます。


<< 目的があれば歩くのは平気      5-3のマーマレード >>