2009年 04月 15日
目的があれば歩くのは平気
元町での用事を済ませる
出掛けた勢いで一カ所寄り道だ

JRの線路の南側をひたすら東へ
折よく高架の日蔭ばかりを通れるのがありがたい

c0090543_945886.jpg


この先の橋を越えたら目的地は近い

道路と生田川を渡ったら赤いのぼりが見えた

済州島キムチのお店山下商店だ
在日の人も買いに行くそうだから美味しいに違いない

白菜キムチとキュウリキムチを1キロずつ計2キロ
持ったとたんに一瞬後悔するも期待感ですぐにうきうきしてきたのは食いしん坊根性以外の何物でもない

これから阪急春日野道駅まで徒歩10分弱
あとひと踏ん張りである

ようやく家にたどり着いて最初にしたのは
2時間後に始まる朝鮮語講座のやりそびれた宿題ではなく


c0090543_945848.jpg



キムチに白ご飯をぱくぱくと
つまりは
腹が減っては戦が出来ぬ
と言うことだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-04-15 22:45 | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-04-16 16:19
こんど MIEさんちに 冬物引取りに行ったときに 訪ねてみますね
白ご飯にキムチ
恐るべき食いあわせですよね
Commented by gonnosuke117 at 2009-04-16 17:45
>木の葉のwinさま
こちらのキムチは甘いです。そして程よく辛い。
この甘辛さが白ご飯とよく合って後をひくのです…まさに恐怖の組み合わせです。
神戸にお越しの節には是非。
ノリムッチムやカクツゥギも美味しいそうですよ。

その頃にはインフルエンザの名残が完全に消えていますように。


<< お久しぶりのリュック      喫茶ごんのすけへようこそ >>