2009年 04月 26日
ドキドキの90分
c0090543_8421599.jpg

風が強く時折雨も降る中スタジアムへ向かう

今日は関西ダービー
カンバ大阪との対戦なのだ

元々関西のチームどうしの対戦というところへもってきて
神戸のフォワードのレアンドロ選手がガンバに
ガンバ生え抜きの宮本選手が神戸でJリーグに3年ぶりに復帰などそれなりの因縁もあり
双方のサポーターはいつもにも増して熱がこもる

ちまたではガンバの勝ちを予想する人が神戸の六倍とか
悔しいけど、それが今の神戸の現実かと思いながらキックオフを待った

ガンバを徹底的に分析したというカイオ監督の策が効を奏し
神戸は3-1で勝利

1点リードのまま試合終盤になっても
ロスタイム直前にマルセウがPKを決めて2点リードしても
相手はアジアチャンピオンのガンバだ
スキをつかれてゴールを奪われるかもと試合終了のホイッスルがなるまでは落ち着かなかった

周囲の人も同じだったようで試合が終わり勝ちが決まったときにはみんな立ち上がって大喜びだった

この盛り上がりはやはりスタジアムならではのもの

この次のホームゲームはこどもの日
帰省している娘も観戦予定だ
我が家のゴールデンウイークのメインイベントである
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-04-26 23:42 | でかける | Comments(0)


<< ジャムの王道      はんぶんこ >>