2009年 05月 29日
花があるのもよいもので
水曜にやってきた友人は
庭造りのプロでもある

植物を育てる楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと頑張っている
そんな彼女の作る鉢植えは私のような枯らしの名人でも管理できるよう土作りからこだわっている
なので基本的に水やりさえ忘れなければ元気に育ってくれるのだ

寄せ植えを一鉢作ってもらった
ラベンダーとタイム2種 そして白い小さな花(名前を忘れてしまった)の寄せ植えである
今までベランダにあったのは

c0090543_1430478.jpg


オリーブ2本とシマトネリコ
そう
木ばっかり
あとはパセリ
それはそれで好きだったけれど

c0090543_14342342.jpg
 

そこにこの寄せ植えが加わっただけでベランダの雰囲気ががらりと変わった

先延ばしにしていたベランダの片づけもこの際やってしまおうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-05-29 14:16 | くらし | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-06-01 14:15
ベランダにラベンダ~ですね~~(笑)
我が家にも 石窯完成のあかつきには 周囲にラベンダーやら ローズマリーやらを植えてやろうと画策中です

↓ 冷麺で ♪ にゅ~~ん やってくださいよぅ

ご自宅だから 恥ずかしくないでしょうに…
Commented by gonnosuke117 at 2009-06-02 20:39
>win-twinsさん
ベランダにラベンダー?
ベランダにラベンダー!
まいりましたあ~ 笑

石窯のそばにラベンダー似合いそうです。ローズマリーは摘んですぐ石窯料理に使えますね。
いいなあ。
かまやに混ざってみたいです。

冷麺のときはしくじりました。
せっかくのチャンスだったのに…お腹空いていたのととても美味しかったのとで一口食べたらにゅ~~~んはぶっ飛んでしまったのでした。
この次こそは!


<< 定額給付金のゆくえ      今年初の冷麺 >>