2009年 06月 11日
ドーナツを買いに
c0090543_124474.jpg

用があって新開地へ出かける
朝ふと思い立ってネットでお店の場所を確かめる
あら~やっぱり近いではないか

岡本に出来たドーナツやさんはいつ見ても行列が出来ている
並んでまでは要らないわなんて言ってたが
あるとき差し入れでいただいてその美味しさにびっくり
これは人気があるのも頷ける

そのドーナツやさんの本店が湊川公園の近くにあるのだ

新開地から北へ歩く
雨が降っているからと屋根のあるルートを選択したのがミス
気がつけばかなり行き過ぎていたりして、うろうろとお店を捜す
この辺りには商店街がいくつかあって
お客さんもたくさん行き交っている
震災で無くならなかったことをありがたいと思う

さて、やっとこさお目当てのはらドーナツを発見

お店の奥ではドーナツが作られていていいにおいがしてくる
家で作るときのようなにおいだ
長く居ても油に酔わなさそう
とたんにお腹が空いてくる

夫と二人なのに
しかも賞味期限は明日までなのに
ついいろいろと買い込んでしまう

お天気が良ければ
帰り道の公園でぱくつきたいところだが
あいにくの梅雨空である
さっさと家に帰るとしよう
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-06-11 12:44 | おいしい | Comments(4)
Commented by nori at 2009-06-12 21:15 x
おいしそうーーーー・・
家で作るドーナツのにおいというのがたまらない。
はらドーナツにはいけそうないから作ってみようかなあ
なんて気持ちになりました。
Commented by gonnosuke117 at 2009-06-13 16:48
>noriさん
かなりおいしかったですよ~!
10個買って二日で完食でした。うち夫が3個。配分に問題ありですね。アハハ。

神戸にドーナツ食べにいらっしゃいまし。
Commented by win-twins at 2009-06-14 18:12
「はらドーナツ」ですね
メモメモ~

はらドーナツ ・・・ 腹ドーナル ・・・ 腹太くなる
ドキッ!!!!
Commented by gonnosuke117 at 2009-06-14 22:07
>win-twinsさん
腹ドーナツ?!ドキッ!
けれど体重増加を忘れてしまうほどのおいしさです。
ぜひともメモっといてくださ~い。


<< ここは新開地なのだった      明日出来ることは明日に >>