人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 20日
やっぱりリュックが好き
お楽しみの第3土曜日がやってきた
リュックサックマーケットに行こう
幸いお天気は曇りのよう

バス ケーブル ロープウェーを乗り継いで掬星台に着いたのは11時過ぎ
お店はまだ出そろってはいない様子
ロープウェーを降りてすぐkakkeさんちの看板犬ちゃろくん発見
そばには勿論kakkeさんときなりさん
今日はアイスコーヒーを楽しみに来たのだ

山の写真を撮る夫とはここで一旦解散
まずはお店をグルグル見て回る
その間にもお店を広げる人が次々とやってくる

喉も渇いたしお昼ご飯に夫が戻ってくるまでには少し間がある
ここできなりさんのバナナケーキとkakkeさんのアイスコーヒーで一息入れる

やっぱりリュックが好き_c0090543_20571898.jpg


ケーキはバナナの香りが強すぎずしっとりふかふかだ
アイスコーヒーは期待以上のおいしさ
程よい苦みがいい感じ

お昼ご飯と掘り出し物を物色しながらまたグルグル
「いいものありましたか?」
と声を掛けられ横を見たらばいつの間にか夫が戻ってきていた
「ワイン売ってるで。飲まないか?」と彼
「同じとこでエビスビールもあったよ」と私
それは以前とても美味しいレバーペーストを売っていたところで
今日はいい部位が入ったからとローストビーフを持ってこられていた
これで決まり
加えて 夫はエビス 私は赤を
いそいそとテラスに向かう

やっぱりリュックが好き_c0090543_2193174.jpg


まあこのローストビーフが柔らかくて美味しいこと
白い包みのおにぎりはロープウェーの駅でリュックサックマーケットの日にだけ売られる名物だそうで本日初めて購入
山賊海賊の名にふさわしい様々な具が色々と入っている
夫と二人これだけでお腹が一杯になる

もうそろそろ食べ終わろうかというとき知り合い発見
今日来ていることは知っていたが携帯を持たない彼女とは連絡の取りようもなくて
きょろきょろ捜してはいたのだがたくさんの人にもう会えないと思っていたのだった
会えるときには会えるものなんだな


さて
リュックサックマーケットは単なるフリマではないのだ

やっぱりリュックが好き_c0090543_21202946.jpg


生演奏をしてくれるこんなかっこいいお兄さん達やら
(演奏には拍手が一杯起きていたが売っていたTシャツの売れ行きはイマイチだった様子)

透明な玉を見事に操るこんなお兄さんもいたり
(ジョナサンというプロのパフォーマーだそう)

やっぱりリュックが好き_c0090543_21232954.jpg


買い物と美味しいもの以外にもお楽しみが一杯
行く度に違う魅力が味わえる

来月は夏バージョンで開始時刻は15:00から
すでに行く気満々である






白人男性が一枚一枚シルクスクリーンで染めたという手ぬぐい
住んでいる4階の部屋から見た電線をモチーフにしたという図柄を選んだ

m.a.coronさんの箸袋は以前買って具合が良かったので追加で購入

ハンガリーのものばかりを売っていたところで
小さなコップと鍵を

今日は鍵づいた日でフランスの蚤の市で買ったものだという少し大ぶりな鍵も
夫には使えない鍵を3本も買ってどうするんだと呆れられたが
…好きなんだもの 持っているだけで幸せなんだもの 許して欲しい

そしてリネンの太糸

今日の買い物はコンパクトながら
やはり掘り出し物ばかりと思っている

やっぱりリュックが好き_c0090543_21422790.jpg


by gonnosuke117 | 2009-06-20 21:42 | でかける


<< やはり定番が一番      sajiへ匙を買いに行く >>