2009年 07月 18日
初めてのトワイライトリュック
先月のリュックサックマーケットから指折り数えて待っていたこの日
今月からは午後3時からの開催でその名もトワイライトリュックサックマーケット

午後一番で1件仕事を済ませて急ぎ足で三宮のバス停に向かう
摩耶ケーブル乗り場まで行くバスは一時間に2本程度
これを逃せば急な坂を10分近く上らねばならないのだ
15時発のになんとか間に合った

夫は先に行っているので一人でケーブルカーに乗り込む
ロープウェーの中継地点虹の駅に降りるとはや下界とは暑さが違う

ケーブルカーに乗るときにメールしておいたので夫は摩耶山上の星の駅の出口で待っていてくれた
う~んやっぱり涼しい

それでも喉は渇いていたのでいの一番にkakkeさんを捜して
アイスコーヒーを頼む
身体に染みわたるようだ

雑誌で紹介されたからか出店者も多い気がする
今日参加されると聞いていた人はどこかと振り返ってみれば
すぐうしろで「まいど!」の声
おお、見つけた
お久しぶりの おきちゃんさんだ
分厚い封筒を渡される
中には
何枚ものvisselの選手の写真が
途端にテンションが高くなる

c0090543_17207.jpg


キムナミル かっこよすぎだ~


一息ついてさてお買い物
松の木に何かぶら下がっている
あれはハングル文字だぞ
急いで行ってみれば

c0090543_1752967.jpg


これは
韓国のバナーを再利用したエコバッグ
昨年ソウルで見つけてデザインと使いやすさで気に入って今度行ったらまた買ってこようと思っていたあれだ
こんなところでお目に掛かろうとは
聞いてみると韓国関連の本も出されているライターさんで
彼女もソウルで見つけて買ってきたところパートナーがこれは面白いと韓国でバナーの入手ルートを調べ、縫製工場まで手配して商品化されたのだそう
ecoとkoreaをひっかけて その名もecorea
縫製の前に洗いにかけ、更に日本でも洗いにかけているので綺麗だし程よい使用感も出ている
お値段はソウルで買ったものとほとんど同じ
デザインも何種類かあり、もちろん柄は一つとして同じ物はない
その場にしゃがみ込んで真剣に選ぶ

さてさてリュックは食べるのも飲むのも楽しみ
先ずはローストビーフで
次にはレバーペーストをはじめとする盛り合わせ
ネギ焼きから
ハンバーグと餃子の合いの子みたいなの(名前を忘れてしまったがこれがまた美味しかった!)
夫はビールを(発泡酒ではないぞ エビスにプレミアムモルツだ)
私はワインを
涼風に吹かれているとさらにおいしいおいしい
食べたら買いに行くを繰り返す

c0090543_17245579.jpg


満腹にほろ酔いの中でのお買い物は
c0090543_17234661.jpg

鉢植えを
天使の涙というそうだがこの子なかなか気むずかしいようで
園芸家の友人をして「あなた花は無理 木だけにしておきなさい」と言わしめた私が育てられるか少々心配ではあったが小さい葉っぱと鉢が可愛くて連れて帰ってしまった
以前trippenを買ったのがこの方でそのことでしばしおしゃべり
そんなことが出来るのもリュックならではだ

c0090543_17241823.jpg

ecoreaのバッグに
おきちゃんさんのシロクマの写真 暑さでのぺーっとなっている様子が他人とは思えない
m.a.coronさんのアクセサリーは残り一つになっていた
ブログで見ていて欲しいと思っていた方が残っていてラッキーだった

あとはkakkeさんのお母さんが育てられた無農薬キュウリをどっさりと買い
今回も大満足で山を下りた

下界はやっぱり暑くて
もう一度ケーブルカーに乗って引き返したくなるほど
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-07-18 23:47 | でかける | Comments(4)
Commented by kakke at 2009-07-21 18:52 x
こんにちは
キュウリもどっさりと、ありがとうございました。
結構な重さじゃなかったですか?^^;
ペンダント、私もそれを先月かいました!!
十字架とレースと丸。一緒です^^♪
Commented at 2009-07-21 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-07-21 22:52
>kakkeさん
キュウリ美味しかったです。
まずは細く切ってコチュジャンと味噌を合わせたのをつけてポリポリ。
あとはぬか漬けにしました。
もっと買えば良かったとちょっぴり後悔です。

ペンダント kakkeさんと同じセレクトなんて嬉しいです。

またお店に伺いますね。
Commented by gonnosuke117 at 2009-07-21 22:54
>鍵コメさん
ブログを読んで 来られなかったんだなと思っていました。
また是非。

ご依頼の件は只今リサーチ中です。もう少し待ってくださいね。


<< 祝 移転オープン      定期便のように >>