「ほっ」と。キャンペーン
2009年 07月 23日
暑さのせいにしておきたい
京都で伺ったのは初めてのお宅
名刺を出そうとバッグに手を入れたら
??

名刺入れがない
確かに持って出たのだ
だってその名刺入れにはスマートICOCAを入れていて、それ使って京都まで来たのだもの
バッグのそっちもこっちも捜すが
ない!
先程までお邪魔していたRICOに電話するも忘れていないよう
どうやら落としたようだ

焦る私を見てすぐにパソコンでスマートICOCA紛失の連絡先を調べてくださった
ICOCAを利用停止にしておかないとえらいことになる

先日いただいた名刺が入ったままだ…
あの名刺入れは三条のちんぎれやで買ったお気に入りだったのに…
電話しながらも頭の中で思考回路がどうどう巡りしている

さすがに電話口のお姉さんは落ち着いたもので
「大丈夫ですよ。利用停止と再発行のお手続きをしますね」
「今スマートICOCAの状況を確認してきますのでしばらくお待ちください」
私 こちこちのまま受話器を持っている

そのとき後ろから
「これは?」
の声が
差し出されたのはまさに私のあの名刺入れ
なんでこれがここに?

そう
騒ぎのもとの名刺入れは私のすぐ後ろに落ちていたのだった

いつどうやって落としたのかはわからない

何にしろまたまたやらかしてしまったわけで



穴があったら入りたいとはこのこと

初対面にもかかわらずネットで手続き先をいろいろ調べてくださった そして名刺入れを発見してくださったGREENさん
市交通局にすぐ電話を入れて忘れ物で届いていないか調べてくれたRICOさん
感謝です
これからも懲りずにお付き合い願いたい
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-07-23 20:21 | おもうこと | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2009-07-24 08:04 x
あれ~~~~
私の真似しないでよ~~~
私は今はバックはショルダーです。
本当に物忘れ多くなり
困った者です。
大きな事にならなくて良かったね。
Commented by RICO at 2009-07-24 17:00 x
私はCD機でカードと現金取り忘れましたから・・・・きゃはは
「あの~~忘れてはりますよ」で通帳に首っ引きになってた私。
ほんまに一つの事しか頭に入らんようになってしまいました。ご安心を!
お仲間は、よぉさん居てはります。
Commented by gonnosuke117 at 2009-07-25 10:02
>fumikoさん 
アハハ 類は友を呼ぶですか(^^)
忘れないように 無くさないようにといつも緊張しています
それでもやってしまうのね

今回も笑い話ですんで良かったです
Commented by gonnosuke117 at 2009-07-25 10:07
>RICOさん
あなたもやらかしましたか
私は現金取り忘れを一回
ちょうど引き出し終わったときに電話が掛かってきてそちらに気を取られて…
気がついたのは最寄り駅に帰ってきてからでした
大慌てで駅そばのATMから備え付けの電話で連絡したら お金はまたATMに取り込まれていたのが分かりへなへなっとなりました
ちょうど空いているときだったのが幸いでした

お仲間お仲間 心強いわあ
って喜んでていいのか?!


<< ホムスタへは      夏の京都は >>