「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 02日
TUBOだ
先日kakkeさんに行く途中に見つけたのは
小さいし、屋台の発展型みたいなお店
だけど、私のアンテナはぴくぴく
きっと美味しいぞ

kakkeさんで、オーナーさんとばったり会うものの声も掛けられず帰られた後コソッと尋ねてみれば、やはり美味しくてリーズナブルなお店らしい

日曜日の夕方夫と二人で出掛けてみた

水道筋のTUBOMANさん

先客は常連さんらしき人二人

お店の一番奥に陣取りお酒と料理を頼む

どれも美味しい
やはり私の嗅覚は間違ってなかったな

携帯でヴィッセルの試合経過をチェックしつつ、食べる飲む

後半60分過ぎ
コーナーキックから河本のヘッドで先制したころから夫と私テンション上がる上がる

初完封、和田監督就任後初勝利が決まる頃にはすっかりできあがり
オーナーさんやお客さんと話が弾む

気取らない 美味しい しかも安い
これはこれからも通いそう
いいお店見つけた

イワシとサンマのマリネ
c0090543_22405638.jpg


名前忘れた 何とかソース パンにたっぷり付けて食べる
c0090543_2241294.jpg


オードブル盛り合わせ
スモークサーモン 
サーモンのムース
甘エビのムース
帆立のバジルソース
馬のたてがみの油 初めて食べたがことにこれが絶品だった
c0090543_22142984.jpg


常連さんが分けてくれた活沢ガニ タレにつけておいてフライパンでジャッ おもむろに焼酎を入れて
甲羅ごとポリポリと
c0090543_22142910.jpg


その時にある野菜で作るパスタ カッペリーニで冷たくして
一発勝負なのですぐあとに注文しても同じ物は出てこないかも
水茄子が甘いこと
c0090543_22142994.jpg


これら全て800円
ボリュームもあり
お酒もしっかり飲んで二人で樋口一葉さん一枚(はしたはおまけしてもらった)
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-08-02 22:14 | おいしい | Comments(4)
Commented by win-twins at 2009-08-05 17:57
まさにTUBOですね
要チェックなお店 またまたありがとうございました

馬のたてがみの油ですか… 想像がつかんです
Commented by kakke at 2009-08-06 17:31 x
つぼ万さん気に入っていただけてよかったです^^
ほんっとにおいしいですよね!
あのお店で食べてると、他の居酒屋さんなんかでそれより高いお金を
払うのがもったいない気がしてしまうほど。
うちのだんなさんもお気に入りです^^
パスタのソースは持ち帰りようも販売されてますよ~♪
ソースはバンブランソース。白ワインのソースです♪おいしいですよね~
Commented by gonnosuke117 at 2009-08-08 18:50
>winさん
そうです。
ツボです。
しっかりはまりました。
馬のたてがみの油はですね…うまく表現できません。是非現地でお確かめください。
でもメニューは毎月4分の1くらい入れ替わっているそうです。私もこの次もありつくことが出来るでしょうか。
Commented by gonnosuke117 at 2009-08-08 18:55
>kakkeさん
kakkeさんがお勧めだから美味しいと確信していましたが、期待以上でした。
夫も大満足。
それにオーナーさんと常連さんの雰囲気が何とも言えずいいですね。初めて行ったのにすっかりリラックスしてしまいました。
いいお店を教えてもらってありがとうございました。

あのソースはバンブランソースというのですね。美味しかったです。


<< 間もなくキックオフ      姉から弟へ >>