2009年 08月 24日
500万画素だ
少し前携帯が壊れた
修理に出していたが思いがけず早く修理完了しかも無料との連絡が入る
嫌な予感を抱えつつ店舗へ受け取りに行ってきた

やはり
修理不能

仕方がないのでその場で機種変更の手続きをする
そんなに複雑な機能は要らない
高額な機種である必要も無し
で、選んだのは
実質負担 月額90円×24回というもの

出来るならばカメラの画素数は大きいほうがという希望も叶い
なんと500万画素である

デジカメを持ち歩く習慣が無いのでブログの画像は専ら携帯で撮ったものだった
今後ブログの画質はかなり上がるだろう
普段はこれで十分
これ以上の画質を期待するならばデジカメを使えばよいのである

それにしても前の携帯が壊れたのはいつだったか
そんなに前ではないはず
あの頃はワンセグの出始めだった
今はワンセグがついていて当たり前
他の機能もビックリするほど進化している
但しその分機械がデリケートになるのは仕方ない訳で
当然長寿命も期待できない

便利だと思いつつ
本来は携帯電話なのだぞと考えたとき
これでいいのかという戸惑いも無くはない
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-08-24 23:16 | もの | Comments(0)


<< 山のような茄子を      金麦バンザイ >>