2009年 09月 05日
洗い桶を買う動機
c0090543_17325688.jpg

洗い桶が台所から消えてどれくらいか
どうして置かなくなったのかの理由すら忘れてしまった
洗剤と水の節約のためには洗い桶を使うべきだろうと思いつつも
これというのが見つからないままにステンレスボウルで代用していた

BSHOPで見つけたのはGUILLOUARDのブリキの桶だ
花屋さん等で使われているらしい
いかにも「かなだらい」という風情がいいなあと思ったけれどなぜか買えずに一年以上


実は何日か前に心がささくれだつような出来事があり、そのおかげで私は本当に素晴らしい人たちに囲まれていることを改めて痛感できたりもしたのだが
その問題はまだすっきりと解決した訳ではなく、どこかしらどんよりした気持ちでここ数日を過ごしていた
でも一人くよくよしていても仕方ない
こんなときには気分転換だ
たまたまちょっとした臨時収入もあり、え〜いこの際と買い物に走ってしまった

かなり不健全な動機だし
衝動買いと言われれば確かにそうなのだが
この買い物 後悔することはないだろう
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-09-05 17:32 | もの | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-09-05 18:51
ぎゃ~
かっこいいです
ギルアード
岡山では見たことないです
ひところ憧れていましたが 忘れていました
買物は気分転換には相当に有効な手段だと思います
後悔するわけのない一品かと思いますよ
Commented by gonnosuke117 at 2009-09-05 23:10
>winさん
さすがwinさん ご存じでしたか
ギルアードというのですね
実は読み方も知りませんでした

とてもいいブリキの質感です
これにお水はって食器を入れているとまた良いのです
私って見る目あるわと一人悦に入っています 
もう季節は過ぎてしまいましたがスイカなんぞ入れて冷やしても絵になりそうな…

今回の買い物は効きました ブルーな気分から脱却です
バケツ一つで気分が変わるならばお値打ちですよね 


<< すてきなおかえし      昼も夜もタッカルビ >>