2009年 09月 11日
無い家もあるだろうな
c0090543_17562634.jpg

久々にコストコに行った

テレビに出たとかで平日なのにすごい人だった

鮭缶の試食販売をしていたけれど人の勢いに負けてしまった
うまく試食できた友人がおいしかったと買っていたのでそれなら間違いなかろうと私も買ってみた

朝ごはんに野菜と一緒にマヨネーズでもつけて食べようと出してみたらばこの缶詰めはパッカンタイプではない

我が家には具合のいい缶切りがあるのでいそいそと取り出したが
そこでふと考えた
缶切りが不要な缶詰めが大半の昨今 缶切りのない家もあるのではないか

試食効果かこの缶詰めよく売れていたみたいだが、さあ食べようという段になって涙をのんだ人がきっといるだろう


個人的にはパッカンと開けられるよりはキコキコと缶切りで開けるほうが楽しくて好き
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-09-11 17:56 | くらし | Comments(2)
Commented by nori at 2009-09-14 23:37 x
コストコ、私が行ってみたいところのひとつです。
ピンクサーモンの鮭缶、おいしそーー。我が家にも、缶きりあるから大丈夫。
他にも、おいしそうなもの、いっぱいあるんでしょうねえ。
食いしん坊の私には、たまらない。
Commented by gonnosuke117 at 2009-09-15 13:07
〉noriさん
コストコは面白い場所です
馴染みのない食品もたくさんありますが、なにせ単位が大きい
ポテトチップスはペットフードの袋みたいです
なので試しに買ってみて失敗だったときのショックはそれなりなのですが、思わぬめっけもんもあったりしていつも店内を何回もうろうろ
二時間くらいはすぐに過ぎてしまいます

連れて行った友人はほぼ全員がテンションあがって大きなカートをいっぱいにしてました
noriさんならどんなものを買うのかしら?
一緒に行ってみたいです


<< 種も食べる      すてきなおかえし >>