人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 01日
大同小異
大同小異_c0090543_1446839.jpg

昨日は朝早く出ないといけなかったので夫のお弁当づくりはごめんなさいをした
早起きすれば出来たのに…
へたれだ

で、今日は作った

けどおとといのとおかずにほとんど変化なし

間違いさがしクイズができそうなくらいだ

蒸しかぼちゃ→全くおんなじ(ただし残り物ではなく今朝作った)
卵焼き→目玉焼き風(フライパンに卵を割り入れて塩胡椒。黄身をつぶしたら真ん中あたりにケチャップを垂らして二つ折りにする。個人的には好きなおかず)
豚肉シメジピーマンの炒めもの(味付けは塩胡椒)→豚肉シメジの炒めもの おろしポン酢かけ
いんげんのごま和え→いんげんの明太子マヨネーズ和え
きゅうりの甘酢漬け→冬瓜の煮物(おおっこれはまったく別物だ。けど昨晩の残り物)

こうやって書き出すと恥ずかしくなってきた
文句も言わず毎日完食してくれる夫よ
あなたはやっぱりえらい

by gonnosuke117 | 2009-10-01 14:46


<< 来年の手帳      たっぷりお弁当 >>