人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 01日
来年の手帳
来年の手帳_c0090543_17562962.jpg

元町に出かけたついでにPen&Messageさんへ

ルボナーさんのブログでPen&Messageさんと分度器ドットコムさんそして大和出版印刷さんとで作られたオリジナルのダイアリーノートが出来上がったのを知ったから

今年はモールスキンを使っていて
書き心地やページのレイアウトやポケットやゴムで閉じるところなど気に入ってはいたのだが、少々かさ高いのが難だった

件の手帳は関わっている方々がすごい

紙はオリジナルで万年筆の為の紙ともいうべきリスシオ・ワンを使ってある

ダイアリーは万年筆で記入する私としてはまずはチェックせねばならない手帳なのだ


マンスリーは1ヶ月が見渡せてなおかつ1日の記入スペースがほどほどに欲しい
公私ごちゃ混ぜにあれもこれも書き込む私にはウィークリーも1日分のスペースがある程度は必要

そんな私の要望をちゃんと満たしてくれるレイアウトだ

しかもクオバディスのカバーが使えるらしい
かつてクオバディスを使った時期があったけれど私には少し使い勝手が悪かった
手帳のほうは使わなくなったが大枚はたいて買った革のカバーは未練がましく 捨てずにいたのがまた役に立つ

ルボナーさんではこの手帳用のカバーも作られているそうで
もちろんこちらもとてもよくできていることは間違いなく
併せて欲しいけど

ほとんど傷みのないカバーを捨て置いて新たにカバーを買う勇気はなく
今回はノートのみの購入を決意した

ルボナーさん
ごめんなさ〜い
いつかはきっと

by gonnosuke117 | 2009-10-01 17:56 | もの


<< たてるのほうがふさわしい      大同小異 >>