2009年 10月 17日
リュックサックマーケットはもやのなか
c0090543_003823.jpg


こうやって見ると日本ではないようにも見えるが
これは本日13時過ぎの摩耶山掬星台の画像である

実家の片付けも大詰めではあるが少々疲れも出てきており
昨日は歯が痛みまともに噛むことも出来なかった
歯医者の予約は入れたけどとりあえずは休養が一番と早々に就寝したお陰でそちらはほぼ回復
今日は気分転換に2ヶ月ぶりのリュックサックマーケットに出かけたのだった

先月関西ローカルで放送された影響かケーブルカーの乗り場はえらい人
隣り合わせた出店の常連さんもその混雑ぶりに驚いていた

虹の駅からロープウェーに乗り換えるころには雨がぽつぽつ
やむかと思いきや雨脚はひどくなってくる
掬星台に着いたときには雷のためにケーブルカーもロープウェーも止まってしまった
私たちはすれすれでラッキーだったが
足止めを喰らった方達はお気の毒なことだった

雨天時の開催場所 休憩所は人でごった返してえらいことになっている
まずはkakkeさんを捜す
一番奥の特等席とも言うべき場所で発見
薬指の指輪が初々しい
ご結婚のお祝いもそこそこにミルを引かせてもらって
先ずは温かいコーヒーを
きなりさんのガレットブルトンヌがこれまた美味しい

しばらくして雨は上がったけれど
今度はガスが出て視界は良くない
ここが山上であることを再認識させられる

夫はいつものように写真を撮りつつリュックサックマーケットを楽しみ
私はずぅっとお店を覗いてうろうろ
今日も美味しいものや好きなものにたくさん出会った
お買い物のご報告はまた後ほど
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-10-17 23:00 | でかける | Comments(10)
Commented by funkygym at 2009-10-18 04:58 x
まるでミレーの絵画のようだね。
いつもおいしそうな写真入りブログ見せてもらっています。
夫婦や家族なかよしでいいね。
では、またお会い出る日を楽しみに。
Commented by win-twins at 2009-10-18 07:58
すごいですね
霧の中を各々彷徨う人々
とても マーケットの風景とは思えません
三ノ宮の駅の 摩耶ケーブル方面行きのバス停もチェック済み
後は 訪れるだけなのですが・・・
やはり六甲山脈の大自然の中
ダイナミックな気象の変化 侮れませんね

お片づけ あまり根を詰めず ときどき出てきた物の思い出に浸りつつ
ぼちぼちやってください
って 着工の日取りもあるので そうもいきませんか・・・(汗)
Commented by fumiko1177 at 2009-10-18 19:03
わあ~~~可愛い???
大丈夫 激変してないから????
可愛いのが綺麗になったからね
お家の片付け大変でしょう。
でも 貴女しか居ないし!!!!
お金の山分け待ってます。
無理しないで*****

Commented by gonnosuke117 at 2009-10-19 11:28
>funkygymさん
わあ読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
わたしも楽しみに読んでいます。

実家を片づけていたら ○十年前にfunkygymさんからもらった年賀状が出てきました。懐かしかった~。

「ミレーの絵のよう」
そうそう 「外国のよう」ではなくそう表現したかったのにミレーが出てこなかった… 相変わらずです 汗

またみんなでゆっくり会いたいです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-10-19 11:40
>winさん
SAVOYと同じくなかなか辿り着けませんね。
年内は来月でお終いですよ~。

画像で見ると視界がかなり悪いように見えますが、その通りです。
画像に右側がいつも皆さんが出店される場所です。左側が休憩所のあずまやで、今回はお店が分散してしまいました。
テレビの影響か初めて出店される方も多く、場所取り等で小競り合いもあったとか。
そのせいなのかお天気のせいなのかいつもとは雰囲気が違っていました。
ちょっと残念でした。

リフォームは工程表とにらめっこしながらギリギリまで掛かりそうです。
工務店さんに迷惑かけないようにしなくてはと思ってはいますが結局ごめんなさいすることが沢山ありそうです。
それでも懐かしいものが出てくるとついつい手が止まってしまうのですよね。困ったものです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-10-19 11:43
>fumikoさん
その写真は貴方じゃないよと言われても納得してしまいそうなくらいです(--;)

出てきたお金は高額紙幣はいただきませんでした。でもケーキセットくらいはご馳走できますよ。遊びに来てくださーい。
工事が終わったら実家のほうにも是非。待ってます。
Commented by fumiko1177 at 2009-10-19 14:36
はい 喜んでお邪魔させて頂きます。
私も心わくわく  楽しみにしてます。
どんな キッチンかな???
Commented by gonnosuke117 at 2009-10-19 21:12
>fumikoさん
キッチンは一番力が入った場所です。予算に限りがあるので夢を一つつぶし二つつぶし…でしたが。

お待ちしています。
Commented by きなり at 2009-10-31 19:06 x
こんばんは☆

遅くなりまくりですが、ガレットブルトンヌ、食べていただいて
ホントありがとうございます~

なんだか、写真、とってもいい感じです^^
こういう写真が撮れるのって憧れです^^

Commented by gonnosuke117 at 2009-10-31 23:19
>きなりさん
ガレットブルトンヌ 本当に美味しかったです。
お持ち帰り用を買っておけば良かったと後悔しきりです。

写真を褒めて頂いてありがとうございます。適当に携帯を構えて撮ったものなので恥ずかしいです。

それにしてもなんだかいつもと違うリュックでしたね。ちょこっと疲れてしまいました。お天気のせいかしら。


<< サンプル好き      大根の間引き菜は >>