人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 17日
リュックサックマーケットはもやのなか
リュックサックマーケットはもやのなか_c0090543_003823.jpg


こうやって見ると日本ではないようにも見えるが
これは本日13時過ぎの摩耶山掬星台の画像である

実家の片付けも大詰めではあるが少々疲れも出てきており
昨日は歯が痛みまともに噛むことも出来なかった
歯医者の予約は入れたけどとりあえずは休養が一番と早々に就寝したお陰でそちらはほぼ回復
今日は気分転換に2ヶ月ぶりのリュックサックマーケットに出かけたのだった

先月関西ローカルで放送された影響かケーブルカーの乗り場はえらい人
隣り合わせた出店の常連さんもその混雑ぶりに驚いていた

虹の駅からロープウェーに乗り換えるころには雨がぽつぽつ
やむかと思いきや雨脚はひどくなってくる
掬星台に着いたときには雷のためにケーブルカーもロープウェーも止まってしまった
私たちはすれすれでラッキーだったが
足止めを喰らった方達はお気の毒なことだった

雨天時の開催場所 休憩所は人でごった返してえらいことになっている
まずはkakkeさんを捜す
一番奥の特等席とも言うべき場所で発見
薬指の指輪が初々しい
ご結婚のお祝いもそこそこにミルを引かせてもらって
先ずは温かいコーヒーを
きなりさんのガレットブルトンヌがこれまた美味しい

しばらくして雨は上がったけれど
今度はガスが出て視界は良くない
ここが山上であることを再認識させられる

夫はいつものように写真を撮りつつリュックサックマーケットを楽しみ
私はずぅっとお店を覗いてうろうろ
今日も美味しいものや好きなものにたくさん出会った
お買い物のご報告はまた後ほど

by gonnosuke117 | 2009-10-17 23:00 | でかける


<< サンプル好き      大根の間引き菜は >>