人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
ビートルズナイト
今夜も水道筋へ
kakkeさんのお茶屋さんや沖縄おでんの通い船さんをされている場所でビートルズナイトなるイベントが開催されるのだ

きっかけは先日通い船さんに行ったとき
このイベントの告知を見て息子が行きたいと言ったことから
息子は中1のときビートルズに目覚めた
それから細々ながら好きで居続けたよう
で、第6回目のビートルズナイトの日程が決まるのを待って即申し込んだのだった

私はビートルズについての知識はほとんど無いけれど
面白いに違いないとアンテナが反応したのでくっついていった

二人のDJの掛け合いで進行するのだけれど
これが又楽しい
ビートルズへの思いだったり蘊蓄だったり とんでもなく脱線したり
モノマネも飛び出して
メインのビートルズの曲に並ぶ面白さである
今回は初期の作品がテーマ
私が知っている曲も沢山あった
今聞いてもやっぱりいい
ビートルズってやっぱり凄い

お酒を飲みつつ美味しいものもつまんで

これは猪のチャーシュー

ビートルズナイト_c0090543_9124523.jpg


灘ものということで
国体道路の銀杏や
QBBチーズ(六甲バター本社は灘区にあり)
市場の野菜天カツ
自由軒のカレーせん(これは灘ものではないけれど)に地ソースのプリンセスソースをつけて

ビートルズナイト_c0090543_9124514.jpg



あっという間に全曲終了だ
その後はバータイムで皆さんますます話が盛り上がっている

私たちはつぼまんでパスタを食べるべく一足先に帰ったが
最年少参加者の息子に皆さんとても優しくしてくださって
「来月も絶対来るんやで」
と送り出してもらった

さて息子はまたビートルズ熱が復活
最近発売になったアルバムを買おうかと真剣に検討中である

by gonnosuke117 | 2009-10-25 23:12 | でかける


<< 無印で発見      祝勝会は粛々と >>