2009年 10月 28日
今年は一段と見事
c0090543_10462278.jpg

我が家に本格的な秋の訪れを告げるものが届いた

山形のラ・フランスだ

箱を開けてビックリした

今年はゆうに400グラムを越えた立派なのが12玉
ぷっくりといい形だ
果物の女王にふさわしい風格である

慎重に一玉選んでナイフを入れる

力を入れずともナイフがするすると動く
これはいい食べ頃だ

c0090543_10462287.jpg



そして一人で一玉を一気に食べてしまった…

こんな贅沢をして罰があたりませんように
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-10-28 10:46 | おいしい | Comments(4)
Commented by kerokerokeron at 2009-10-28 12:40 x
立派でおいしそうなラ・フランスですね。
ぜひビートルズ好きの息子さんにも食べさせてあげてください
Commented by gonnosuke117 at 2009-10-28 15:47
>kerokerokeronさん
コメントありがとうございます。
見た目も味も過去最高かもです。

息子にお伝えください。
「無くなる前に帰ってらっしゃい。すでに残りは8個です。」と。(笑)
Commented by win-twins at 2009-10-28 22:55
グググ〜
静物画のモチーフとして 大枚はたいて よい形のものを 3つ買いました
いまだ 作品仕上がらず
昨年は 仕上がる頃は ズワズワの 熟し柿のような状態になりました
一度でいいから おしいラ フランス いただいてみたい〜〜
今年も香りだけで我慢ですね
それにしても そそられるフォルムをしているんですよ
Commented by gonnosuke117 at 2009-10-28 23:20
>winさん
ラ・フランスは油断するとある時を境に一気に食べ頃を過ぎてしまいますね。
絵を優先すべきか食べるべきか。ハムレットの心境ですか。
モチーフ用と食べる用と両方買いましょう。
食べながら描きましょう…ってダメですか?(^^)

無骨な形 食べると芳醇 このギャップ 好きです。





<< もしかして…      無印で発見 >>