2009年 11月 02日
やっと見つけた
残念ながら行方不明のハーフブーツではない

ご飯好きの人の間では最近話題の

桃屋のラー油だ

桃屋とラー油はあまり結びつかないが
そこは桃屋だ

食べるラー油
その名も
辛そうで辛くない少し辛いラー油
で、辛いの辛くないのかどっち?と聞きたくなるネーミング

桃屋によれば
「厳選したたなたね油とごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。そのまま食べることもできる、旨さと食感を楽しむラー油」だそうで
これはかなり私好みであろうと推測され
買った人によれば
ご飯に載せて食べればとても美味しいらしい

それ故か品薄状態らしく買い物の度に探すけれど見つからなかった

で、今日駅そばのパントリーでようやく発見

c0090543_1638416.jpg



ならば、すぐに試食したいのが人情というものだ

いそいそとビンの蓋をとる
ラー油というよりはフライドガーリックとフライドオニオンのラー油漬けというほうが正しいと思うくらい具が多い

c0090543_163841.jpg



ご飯に載せて一口

こりゃ売り切れるわ
二瓶買っておいたのは正解
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-02 16:38 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2009-11-02 20:15 x
お初にお目にかかりました!
桃屋のめんまやわらぎが一時期お気に入りで、肴にしておりましたが、流石は桃屋さん!
めちゃ美味しそうです。
卵スープのトッピングにも合いそうです。
これは探してみなくちゃ。

ラベルがまたエエ味を出してますね。
可愛いなぁ。
Commented by gonnosuke117 at 2009-11-02 22:43
>モリゾーさん
めんまやわらぎ 美味しいそうですね。じつは未体験です。

このラー油お勧めです。すでに四分の一は食べてしまいました。
ラー油というよりふりかけのような。ご飯がわしわしと食べられてしまいます。
見つけられたら即買いをお勧めします。


<< 勘に頼ると      もしかして… >>