2009年 11月 05日
ほっこりチャイ
実家のお隣のAちゃんにもらった
クコチャイ
京都府綾部市にある赤尾漢方薬局のもの
クコの実とティーバッグには金木犀 ライチ紅茶が入っているそうだ
彼女のお気に入りならば美味しいに違いない

c0090543_11432152.jpg


袋を開けた瞬間に甘い香りがする
クコの実とティーバッグを煮出す
ことこと煮えているお鍋を眺めているうちから幸せ気分

c0090543_11432142.jpg


牛乳を加えて温まれば出来上がり

優しい味のチャイである
これからの季節に嬉しい飲み物

c0090543_11432175.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-05 11:43 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2009-11-05 18:00 x
五徳に合わない鍋。
どうやって使おうか…と思っていたのですが、なるほど!
網を使えば良いのですね~
たこ焼き用のが五徳に合わないし、小さなフライパンも使いにくいし…と思っていたのです。
真似させて頂きます!!

このマグも可愛いなぁ。
カフェオレやチャイのようなミルクたっぷりな飲み物がよく映えますね。
漢方屋さんで売っているチャイ、本格的なんだろうなぁ。
金木犀のお酒、好きなんです。
紅茶も飲んでみたいです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-11-05 18:21
>モリゾーさん
この網はダイソーで買いました。2枚組だったかも。なので惜しげなく使っています。

マグは中御門さんという方のです。夫とお揃いです。えへ。お気に入りです。
確かに白っぽい飲み物のほうが合いますね。

チャイは本当に美味しかったです。
身体もホカホカしましたよ。
聞くところによればライチと金木犀はリラックスしたいときにいいそうです。道理でホッコリする訳です。


<< お久しぶりの12本      花に包まれて >>