2009年 11月 09日
生まれ変わった
c0090543_15422172.jpg

フロアデザインズさんから届いたメールに添付されていた画像をみて
テンションが高くなる

実家のリフォームと並行して進めていただいていた古家具のうちの一つが修復を終えた

母の実家で使われていたこの戸棚は上に物が置かれていたこともあり
がたつきもきて背板にも隙間が出来 引き出しも開けにくくなっていた

それを一度バラバラにし
きれいにしてから組み直して
さらに丁寧に艶が出るように仕上げてある
隙間もなくなり引き出しもスムースに動く


私に一番に見せたいとメールをくださったのだ
私だけでなく父にも母にも思い入れのある戸棚である
驚き喜ぶ顔が浮かぶ


フロアデザインズの宮武さんの手は魔法の手
その裏には私たちの家具に対する思いを受け止める優しさがある



☆修復の詳しい様子はフロアデザインズさんのブログ
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-09 15:42 | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-11-10 08:07
背板 棚板決して高級な素材ではありませんが
これが改装なったあかつきのご実家に収まり
中におさまるべきものが納まったとき…
考えただけでもドキドキして心が温かくなります
すばらしい
やはり スープはとりがら 店は人がら ですね~w
ああ この場合は 店は人がら 
仕事にも人柄出ます
Commented by gonnosuke117 at 2009-11-10 10:40
>winさん
この棚は母方の祖母がお店で商品を入れる為にあつらえたもののようです。
なので特別いい材を使っている訳ではありません。
けれども長い間祖母と共に居たものです。私たち家族にとっては宝物。
修復の過程からも本当に大切に扱ってくださるのが分かりました。
まさに人柄のでるお仕事ぶりでした。


<< 観戦前ににゅ〜〜〜ん      オンとオフ >>