「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 10日
観戦前ににゅ〜〜〜ん
c0090543_8373382.jpg

日曜日長居スタジアムに出かける途中で遅い目のお昼ご飯に久しぶりにラーメン屋さんに行った

神戸では有名なもっこすだ

午後2時を過ぎようとしていたがお店は活気にあふれている

カウンターの上にはガラスの容器に入ったたくあん
黄色くて甘いたくあんは普段なら食べないけどここに来ると食べたくなるから不思議だ

夫はチャーシュー麺
私は中華そば
これは確か前回と同じパターン
運ばれてきた私の中華そばを見て「そっちでもチャーシューたくさん入ってるんやなあ」という夫
あ、確か前回も同じこと言ったよ

で、おもむろに
にゅ〜〜〜ん

後半はこれまたカウンターに置かれているニラキムチを入れて


もっこすと言えば
どれだけ食べられるかでその日の体調がわかると言われるほどのこってり系だったが
少しあっさりに路線変更したか
最後までおいしくいただいた
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-10 08:37 | おいしい | Comments(2)
Commented by win-twins at 2009-11-10 19:32
お気に入りフォルダの 「きょうのちょきんばこ」をクリック
パッと立ち上がるこの画像をみて 一瞬 ちがう人のブログを間違って立ち上げたかと思いました(笑)
toku-chan さま チャーシュー麺ですか~ あっぱれ
私のイメージでは  もっこす=神戸ラーメン
第一旭の流れをくみ 普通麺でも チャーシューで麺が見えない
こんなところです
しかし それにしても縦構図のみごとな ♪ にゅ~~ん(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2009-11-11 09:56
>winさん
お気に入りに入れて頂いているとは光栄です~♪

一口食べましたのですが
勇気を出してパシャとやりました。
何だか妙に高々とにゅ~~~んしてしまいましたのはひさびさのラーメンにゅ~~~んでテンションが上がっていたからでしょうか。

toku.は大量のチャーシューと格闘していました。この次は中華そばでもいいんじゃない?と帰るときには思うのですが、何せ滅多に行きませんので前回の経験が生かせずチャーシュー麺を頼んでしまうのでした。

もっこすはお店によりばらつきがあるという話も聞きますがこちらは麺の茹で具合、スープの加減など安定しているという店舗です。
駐車場がないので大抵の方は路駐して行かれますが、我が家はよほどの緊急でない限り路駐はしない主義。ですので徒歩で行きます。帰り道はお腹一杯で苦しいです。


<< カニ初め      生まれ変わった >>