2009年 11月 11日
こういうのに弱い
c0090543_15124125.jpg


この秋冬に活躍してくれそうな巻きスカートは
よくよく分析してみれば
布幅を活かし残布なく作ってある
さりげないデザインなのに
動きやすく雰囲気があり早くも私のお気に入りだ

畳みながら何気なくタグを見て気付く
品質表示のこの文字
もしかして手刺繍では?
ひっくり返してじっくり見てみればやっぱり手で刺してあるようだ

スカート自体も丁寧な作りである
上質な布を使い
断ち端の処理もきれい
力の掛かるところはきっちりと手縫いでかんぬき止めにしてある

このブランドはタグにデザイナーの名前を入れないそう
付随するものは何もなく、服そのものを送り出す
そんな作り手の誇りを感じさせるタグである
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-11 15:12 | もの | Comments(0)


<< お茶を飲んだらちょこっと掃除      カニ初め >>