2009年 12月 13日
いちねんぶーん
c0090543_23572668.jpg


晩ご飯を食べているとチャイムの音がする
宅配便やさんから手渡されたのは薄い封筒
だがしかし
燦然と輝く「貴重品」のピンクのシール

すぐさま夫に渡して(宛名は夫だったので)
開封してもらう
おおお やはり

c0090543_23572677.jpg


ご当選!金麦さまさまだ!
しかも今回は豪華だ
干物1年分ときた

送られてくる回数も選べるらしく
慎重に討議した結果
12回を選択(でないと冷凍庫に入らないという判断である)
来年は干物三昧だ

さてこの当選
ここで運を使い果たしたと見るべきか
つきを呼んでいると見るべきか
年末ジャンボを買った者としては後者であると思いたい
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-13 23:57 | くらし | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2009-12-14 15:32 x
我が家にはまだ届いてないなぁ~
同じように応募したのにぃ!

本当に一年分貰えるんですね~♪

楽しみが増えましたね。
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-14 18:36
>モリゾーさん
我が家は確か一番最初の応募開始を待って出したと思います。
モリゾーさんのところにもきっともうすぐ届くでしょう。

本当に一年分でした。二日か三日に一枚食べる計算のようです。なので総数はかなりのものです。
Commented by fumiko1177 at 2009-12-14 18:47
すごい
鯵とか カレイとか
ですか???
一年分って 100枚位???
おめでとう
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-14 18:56
>fumikoさん
ありがとう。
我が家の当選したなかではかなり豪華なほうです。
100枚くらいいただけるみたいです。
かなりの量です。有り難いことです。

「今度も当てるから」という言い訳の元、夫の金麦の消費量が増えないように願っています。


<< この道のむこうに      同級生ってやっぱりいいな >>