「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 14日
この道のむこうに
c0090543_2037354.jpg

都市高速のインターから車で数分のところ

山の中を走っている
車幅ギリギリの道
曲がりながらの上り坂だ
私は自力ではとても行けそうにない

この先に友人の知り合いの家具作家さんのアトリエがあり
額縁のオーダーをお願いしに行こうとしているのだ

山の中にアトリエだけがぽつんとあるのではない
この道の先は宅地開発されており何軒かの家が建っているのだ

作家さんの自宅も兼ねているその場所は緑に囲まれてとても静かだ
まるでどこかの山荘にいるよう
リビングには彼の家具が置かれている

カトラリーやボックスなど小物も手懸けられる

どれも丁寧に仕上げられていて人柄が感じられるようだ

額縁に入れたい写真を持参していたのでそれを見ながらオーダーの打ち合わせをする
年内に仕上げていただけそうだ

実家のダイニングにかける予定である
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-14 20:37 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2009-12-15 23:51 x
こんな道はなるべくなら避けて通りたい‥
写真を見るだけでドキドキします(笑)

額縁、楽しみですね。
知人の知り合いの作家さんと言うのが良いですね。
それだけで距離感が縮まった気分です。

ごんのすけさんの周りはステキなお仲間がたくさんですね。
ボーっとしていては集まらないですよね。
私も積極的に何でも挑戦しなくては。
そんな気持ちになりました!
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-16 08:46
>モリゾーさん
でしょでしょ?
なるべくというか、絶対避けたいと思うような道でした。
なのに写真撮るからと車を停めさせた私。ひどい友人です。笑

額縁楽しみです。
中の作品もとっても素敵なんですよ。

念ずれば通ずというか、こういうものが欲しいとかこんなこと考えてるとかとりあえず周囲に発信しておくことにしています。そうすれば手を差し伸べてくれる人がどこからか現れてくれるのです。しかもぴったりのタイミングでね。
本当に人に恵まれています。有り難いことです。


<< しろとくろではおおちがい      いちねんぶーん >>