2009年 12月 18日
ロイヤルとトルボーと
c0090543_23462724.jpg


キッチンカウンターが搬入されたのと同じ日
照明も取り付けられた

フロアデザインズさんと他の家具の配置も含めダイニングテーブルの位置を慎重に決める
テーブルの真上に来るようにペンダントを取り付けるのだ
一度付けると簡単には動かせないのでかなり時間をかけて決めてくださった

ちょっと用事で出かけている間に取り付けが終わっていた
ダイニングに入るなり顔が紅潮したのがわかる
テーブルから理想的とされる高さにコードを調整してある
そんなに大きいものではないのに部屋全体が引き締まって見える

ルイスポールセンのAJロイヤルというものらしい

c0090543_23462749.jpg


キッチンカウンターの上には同じくルイスポールセンのトルボーを
こちらはリフォームの計画が持ち上がるずっと以前に私がfloorさんの店頭で見て惚れ込んでしまい
いつか使いたいと思っていたあこがれのものである
それが実現したこともあり
初めて点灯させるとき
子供のようにはしゃいでしまった


どんなにいい洋服を着ていてもいい加減に選んだ靴で台無しになることがあるように
照明というものは部屋の雰囲気を決めてしまいかねない大切な要素であると思う
限られた予算の中でも譲れなかったポイントの一つだった

心強いアドバイザーであるフロアデザインズさんのおかげで照明選びも間違いはなかったと自負している
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-18 23:46


<< 寒い夜には      キッチンカウンター搬入 >>