2009年 12月 19日
寒い夜には
c0090543_21235578.jpg

鍋とかおでんとか温かい料理で
それもいいけど
今夜はお酒で暖まろう
と言うわけで
晩ご飯はこんなのになった
友人作のカクテギ
水菜とちくわのさっと煮
もやしのナムル
大根菜とちりめんのピリ辛きんぴら
砂肝は塩胡椒で
今夜一番の贅沢 友人の庭で取れたレモンをたっぷりとしぼる

お酒は韓国焼酎
真露のチャミスルだ


こたつに入って夫と二人
時間をかけてゆっくり味わう
いい週末だ
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-19 21:23 | うちごはん | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2009-12-19 22:36 x
この韓国焼酎、飲みやすいですね。
焼肉店で夫が貰ってきたんです。
クジでも引いたのか‥。

100スキを思い出したら探してますがなかなか。
100円じゃなくても良いので、一つ手に入れたいです。

おこたでまったり飲むと、後片付けが億劫になるのです。
でも、楽しいんですよね!
我が家はまだホットカーペットしか出していないので、いつファンヒーター登場となりますやら。

砂肝、美味しそうです!
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-21 19:23
>モリゾーさん
韓国焼酎は飲み口がいいのでついつい…というのが危険です(笑)
やっぱり韓国料理がよく合う気がします

100スキはまだ品薄なのでしょうか
我が家のは油が馴染んでいい感じになってきました。今まで100円ショップで買い物した中でも一番のヒットではと思います。

砂肝を焼いたのは釜定さんのものです。これもどんどん使いやすくなってきました。鋳物ってやっぱりいいですね。


<< きらいなわけがない      ロイヤルとトルボーと >>