「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 20日
あれもなだこれもなだ
c0090543_16581389.jpg

夫と私は朝から遠足気分でそわそわしている
KくんAちゃんご夫妻がやってくるのだ
今日は1日四人でナダを(一部東灘を含む)楽しもうというツアーである

Kくんの車に乗り込み、まずは六甲 山の手のケーキショップplus freshさんで
ブランチセットを コーヒーがおかわり自由というのがありがたい
おなかいっぱいでもやはりここに来たらケーキを食べないといけない

次は一気に海の手へ
六甲アイランドのPRICECLUBで買い物だ
Aちゃんおすすめのお菓子や洗剤をたくさん教えてもらった
今まで宝物を見過ごしていた気分である
この次からこのお店に行く楽しみが増えた

次はディープなナダへ
水道筋商店街の東の端に車を停めたら
まずは干物やさんで閉店時刻を確認しておいて
市場を通り抜けつつ西へ西へ

「このお店の上はどうなってるんだろう」とKくんがポツリ
夫が市場の裏手に抜ける道を見つけてくれた
外からみれば二階建の住宅が連なっている
「へえ。こうなってるんや」とみんなで子供のように大発見気分である

水道筋商店街を抜けたら次の目的地王子動物園まではもうすぐだ
閉園まであと二時間半
ここで夫が日頃の成果を発揮して
見たい動物のいるところへスムーズに案内してくれる
しかも途中の見所も外さない

象が部屋に入りご飯を食べているのを見届けて動物園はおしまい
閉園間際の動物園もまた面白いものだ

さあいよいよ終盤である
息子と合流して串カツの一燈園さんで腹ごしらえ
次々と揚げてもらってどんどんお腹の中へ

干物やさんの前でまるまるDukeさんご夫妻とばったり会う
ノドグロやカマスやとそれぞれに買い込んだらば

夫はここでさよなら
私たちは
ビートルズナイトへ

今年最後のビートルズナイトは満員御礼だ
いつも以上の盛り上がりである
ナディさんフランクさんのトークも絶好調
途中から画像がネット上で公開されており
夫も自宅で様子を垣間見られたようだ
ビートルズのことは知らないからとしり込みしていたけれど、この次は一緒に行くと言ってくれるかしら

画像はビートルズナイトで出された海老のクリーム煮である
先日閉店されたレードルさんの名物料理だそう
この日はレードルさんのカレーもいただくことが出来た
甘さと辛さが絶妙
やはり閉店が惜しまれる

盛りだくさんの休日の締めくくりはやっぱりつぼ万さんへ
パスタは完売で残念だったがキラさんが魚のホルモン鍋を作ってくれた
特製のらっきょうにう巻きまで出てきておなかがいっぱい

よくしゃべり
よくはしゃぎ
よくわらい
よくたべ
よくのんだ

さて、これからは遊びはほどほどにして(あくまでおしまいとは言わない)越年準備にとりかからねば
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-20 23:58 | でかける | Comments(0)


<< おみとおし      きらいなわけがない >>