2009年 12月 28日
百グラムずつ
c0090543_19321587.jpg

息子は部活の忘年会とやらで出かけていった
私は午後からおつかいものを買いに出かけた
暮れの元町界隈はたくさんの人だ
セールが始まっていることもありデパートもごったがえしている
いつからかな
こういうキラキラした所が苦手になったのは
おつかいものを買う以外には滅多にデパートには足を向けなくなった

用をすませたらそそくさとバスに乗る

夫からも飲み会が入ったとのメールがあり晩ご飯は一人きりと決定
買い物ついでに今夜は水道筋でご飯を調達することにしよう

市場のお惣菜屋さんでおかずを選ぶ
少しずつでも量り売りしてもらえるのがありがたい

冷蔵庫に残っていたマッコルリを飲み飲み少し早い目の晩ご飯だ
お腹がいっぱいになったらば
今夜こそこたつの誘惑に負けることなく掃除しなくては
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-28 19:32 | おいしい | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2009-12-29 01:45 x
おこたの誘惑には負けませんでしたか~?
いよいよ年の瀬ですね。
寒い日も増えてきましたが、まだまだ本来の寒さではないような‥。

我が家はまだ真新しい家なので大掃除が楽でした。
これを維持しなくては!
と、見上げた照明‥
虫さんが溜まってます。
掃除し忘れてます。
だから楽チンだったのか‥。
今日は家族揃って大掃除といたします。
Commented by kakke at 2009-12-29 11:20 x
市場が近くにあると幸せですね^^
私も早く引っ越したくなります。
今は時々の水道筋で我慢です。。。
我が家も昨日は、市場のさとう豆腐店で買ったとうふで
湯豆腐にしました。
やっぱりおいしいです。
スーパーのとうふは買えなくなってます。
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-30 11:56
>モリゾーさん
おこたの誘惑には辛うじて負けませんでしたが、韓国ドラマにちょっと負けてしまい…
でも最低目標はクリアしました。やはり自分に甘いまま年を越しそうです。汗

照明の虫。私も見上げてみれば…見なかったことにしたいですが虫を無視は出来ませんね。駆け込みで頑張ります。

お子さんを巻き込んでの大掃除いいですね。楽しそうです。
Commented by gonnosuke117 at 2009-12-30 11:59
>kakkeさん
市場は本当にいいですね。
私も週一度水道筋に行くのがやっと。毎日その日に食べるものを市場に買いに行く生活に憧れます。

佐藤さんのお豆腐は私も大好きです。
ああ~湯豆腐食べたくなってきました。


<< リフォーム完了      ビールまつり >>