2010年 01月 05日
北の国から
c0090543_142321100.jpg

暮れもおしつまった30日の深夜に宅配便が届いた
11時近かったので宅配便のお兄さんは平謝りだったけれど
こんな遅くまで本当にごくろうさまなことだとこちらも恐縮した

さて、クール便で届いたのは
イトーヨーカドー八戸沼館店の店員さんセレクトの
「まるごと八戸セット」である

全部で12種類
誰だか有名な人の(元おにゃんこの秋元まみこさんだったような気がする)おすすめお取り寄せのしょうゆコンブやら
かつて私がお取り寄せしていた焼肉のたれやら
バラエティー豊かな美味しいものがぎっしりである

友人から勧められて買ったのだが、これだけ入って一葉さん一枚ならばなかりお値打ちだろう

私が一番楽しみなのは
田子産のにんにくをとろとろになるまで煮込んだという「にんにくカレー」だ

その他は
シャモロック炊き込みご飯の素
いか塩辛ふりかけ
シャモロックラーメン
コムラのなんばんみそ辛口
タッコのにんにく味噌ピリ辛
いか開き干し
さんまみりん干し
蕪島いか塩辛
なかよし(チーズを薄く熨したスルメではさんである たらチーズとはひと味違う美味しさなのだ)

このまるごとセットは第2弾だそうで
買った人の意見が次のセレクトの参考にされるそうなのでひとつひとつモニター気分で食べていく
さあさあどれから食べようかと迷うのもこれまた楽しなのだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-05 14:23 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-01-06 16:53 x
23時近くですか!?
そんな時間に呼び鈴が鳴ったら心臓バクバクで嫌な汗が流れそう(笑)
でも、遅くなってもその日のうちに配達しようとしてくれる気持ちが嬉しいですよね。
人によっては、次の日の方が良いよ…と思うのでしょうが。

こんなお買い得品、嬉しくなりますね~
私は、おつまみのなかよしが気になりますぅ。
にんにくカレーもがっつり美味しそうですね。
元気になれそうだな♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-06 23:24
>もりぞーさん
そうなんです。23時前でした。
チャイムが鳴ったとき思わず時計を見てしまいましたもの。
ドアスコープからいつもの宅配便のおお兄さんが確認できなかったらドアは開けなかったでしょう。

今日は塩辛とさんまのみりん干しを食べました。
どちらも美味しかったです。
なかよしは友人のところで試食済みです。これがまた後を引く美味しさで…。


<< 初水道筋      新しい居場所 >>