2010年 01月 06日
初水道筋
c0090543_1224161.jpg

c0090543_1224126.jpg

「晩ご飯はなににしようか?」と冬休み中の息子に聞く
するとにやりとしながら「てつさん」と
そういえば今日は火曜日だ
曜日ごとに色んなお店が入る水道筋骨董通りの沖縄おでんの通い船さんでは火曜日はパスタ屋Tezsさんの日

安くて美味しいパスタが食べられると聞いている
ちょうど夫も早く帰って来られそう
ではお正月最後の贅沢をしようか

七時半ごろお店に着いたらちょうどわたしたちで満席だ

手書きのメニューを見ながら思案して最初に頼んだのはゴルゴンゾーラのスパゲティ
カウンター越しに手元が見えてビックリ
恐ろしいほどのチーズの量である
てつさん曰く「生クリームにちょこっとゴルゴンゾーラを入れたようなのは嫌い」なのだそうで
すでにいい香りが漂ってきて食欲中枢をこれでもかと刺激している

夫はエビスで
息子は赤ワインで
私はドライバーなのでスパークリングウォーターで
それぞれがよく合うこと

最後はたっぷりのソースをフランスパンで拭って

次には豚肉とシメジの赤いの(トマトソースのこと。ちなみに「白いの」はオイルベース「乳の」はクリームソースのようである)
それからサケとブロッコリーの乳の

どれもボリューム、味共に大満足だ

お客さんのほとんどは常連さん
わたしたちのように初めてきた客に暖かいのはやっぱり水道筋である

さてこのパスタ屋のてつさん
本業は画家であり
ゴルフダイジェストの表紙なんかも書いているすごい人なのだった
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-06 12:24 | でかける | Comments(2)
Commented by win-twins at 2010-01-06 18:09
と ということは あの スポーツイラストレーターの 尾中哲夫氏ということでつか?
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-06 23:31
>winさん
さすがwinさん。ご存じでしたか。
そうです。尾中哲生さんでつ(笑)

ホームズスタジアムの選手の入場口に尾中さんの大きな絵が掛けられています。関係者しか入れないゾーンなのですが、スタジアム見学会の折り拝見する機会があり、その迫力に圧倒されました。

そんな凄い人が目の前でパスタを作ってくれてしかもそれが美味しいのですから感動ものです。
火曜日にご來神の折りには是非お立ち寄りください。良ければご案内いたしますよ。


<< 思いがけないおくりもの      北の国から >>