2010年 01月 07日
思いがけないおくりもの
c0090543_0201449.jpg


電車の時間に遅れそうとバタバタと階段を降りていたらば、入り口で宅配便のおじさんとすれ違った

「これは我が家への荷物だ!」
なんの根拠もなくそんな気がした
頃合いを見て息子に電話で確かめたら
やはり小包が届いており
ただ差出人は思ってもみない方からだった
まだお会いしたことはないけれどその方がくださるものはきっとそんじょそこらのものではないにちがいないという確信があり
何を送ってくださっただろうとわくわくしてしまう
さてそれから帰宅するまでの長かったこと

夜9時過ぎに帰ったら真っ先に包みをほどく
なかから現われたのは歴史を感じさせる包装紙だ

晩ご飯が終わるまではなんとか我慢して
早速デザートにいただこうと蓋を開けたらば


c0090543_0201448.jpg


なんと楽しい詰め方だろう 芸術的ですらある
添えられたリーフレットを見ながらお菓子の名前を確かめつつまずひとつ
ややかたいめのクッキーはまさに私の好みである
もうひとつだけ
もうひとつだけ
を繰り返す


後にこのお店のホームページを見てびっくりした

このクッキーを買おうと思ったら
まずはこのお店を利用している人から紹介してもらい
名前を登録
さらに予約をして
ようやく手に入るというとんでもない貴重なお菓子だったのだ

明日から私を含む家族全員に1日に食べる個数を制限しようかと本気で考えている
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-07 00:20 | おいしい | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2010-01-07 13:21 x
すっ…凄い!
ちょっとやそっとじゃあ手に入れられないお菓子があるんですね。
ミント色のキスチョコに似たのはチョコですか?
でも、こんなに詰まっていたら止まらなくなって困っちゃいます。
あぁ…悩ましや悩ましや~

しかし、簡単に買えないと思ったら益々気になるのが乙女心。
あ~食べてみたい!
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-07 19:09
>モリゾーさん
凄いですよね。それをいただいてしまったことに恐縮したり嬉しかったり…で舞い上がってます。

ミント色のは抹茶メレンゲです。
これを始め、どれも美味しいのです。マイベストフェイバレットを選ぼうとしましたが、諦めました。だって順位を決められないのですもの。
簡単には手に入らないという付加価値分を削っても、また食べたくなるお味でした。
最後の1個を食べるときは悲しいことでしょう。
Commented by きなり at 2010-01-07 19:42 x
お、思わず、反応してしまいました。

有名な村上開新堂のクッキーじゃないですか~

さすが、gonnosuke家に届くものはすごいですねぇ。

ちなみにいまだ口にしたことがない、食べてみたいお菓子の1つです*
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-07 20:56
>きなりさん
そ、そんなに有名なのですか!
ともかくとっても美味しいのですよ。

きなりさんのお家を知っていたらお裾分けしたいです。この美味しさを我が家だけで味わうのはもったいないです。


<< 打ち合わせは一切なし      初水道筋 >>