2010年 01月 07日
打ち合わせは一切なし
c0090543_22154445.jpg

夫が帰宅
その直後私は寝室へ
息子はリビングにいる

夫リビングに入ってきて
「お母さんは?」
息子「いないよ」
夫「え?そしたら刺身とか寿司は?」
(この少し前に今夜は美味しいお寿司とお刺身があるよとメールで知らせていたのだ)
息子「それを買うて来るよいうこと違う?」
夫「どこに行ったんや?」
息子「知らんわ」
夫「そうなんか…」といいつつ寝室の戸を開ける
待ってましたと私が「わっ!」
「うわ!」
夫びっくり

大成功だ
夫が帰ってきた瞬間にこのいたずらを思いついた
なので息子には何も告げずこそっと寝室へ行ったのだが
とっさに息子がここまで臨機応変に対応するとは…
さすがに私の子どもである

盛り上がったところで(!)さあさあ晩ご飯
今夜は水道筋の市場で買ってきたお寿司とお刺身がメインだ
夕方だったので安くなっており
お寿司もお刺身も三パック千円
画像は二千円分である(お寿司3パックで20貫 お刺身はぶりとろと蛸 中トロの3種)

料理屋さんも仕入れにくるという魚屋さんのものだけあってこれが美味しいこと

私の所在より先にお寿司とお刺身を気にした件については
せっかくのご馳走に免じて言及しないことにしてあげよう
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-07 22:15 | うちごはん | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-01-09 15:35 x
何をやってらっしゃるのですか!
しかし、息子さんと息がぴったりですね~

「おかん、寝室に何か取りに行ったんかな?」
位にしか思いそうにありませんけどねぇ(笑)

そんなプチサプライズのある温かい家庭を目標に、笑いの絶えない家庭を築いていこうと思います!

お寿司、美味しそうですねぇ。
うちも食べたくなってきました!
買いに走ろうかしら~
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-12 13:14
>モリゾーさん
あほでしょう?
我が家はいつもこんな感じです。
夫は何をやらかすか分からない妻のために一生ハラハラドキドキだと思います。

お寿司美味しかったですよ~。そちらもお魚の美味しいところですからお寿司もきっと美味しいのでしょうね。
買いに走る甲斐があることでしょう。


<< 新年会のメインは      思いがけないおくりもの >>