2010年 01月 11日
新年会のメインは
c0090543_1048738.jpg


実家で隣のK君Aちゃん夫妻とその友人のK君を招いてリフォームなったダイニングで新年会だ

Aちゃんが作ってきてくれたあさりの酒蒸しやイカのサラダも加わりご馳走がずらり
まずはスパークリングワインで乾杯したら
後は飲め飲め食べよ食べよの宴会だ

お酒が少し入って身体も暖かくなったところで
男子二人が七輪で干物を焼いてくれる
私たちはガラス越しの暖かいダイニングでそれを見守るという図式
申し訳ないなあ
キンキとツボダイにAちゃんのご親戚の方が釣られたイカの一夜干しと
炭火で焼いたらこんなに美味しいんだと一同びっくりである


c0090543_1048728.jpg


で、またまた盛り上がる

改修祝いとして彼らが持って来てくれた福井のお酒一本義がそれはまあ美味しくて
ビールやらワインやらも次々と空になり

母の作った鯖寿司も好評で
夕方5時過ぎから始まった宴会は日付がかわり翌日午前3時でお開きという超ロング新年会となった
両親はさすがに休み二人のK君と夫が途中抜けしてまた加わったり出入りはあったものの、こんなに長時間だらだら飲んで食べたのは生まれて初めてのこと

歳の差55才の集まりがこんなに楽しかったのは若い彼らが本当に心穏やかで自然体で接してくれるおかげだ
父も母もかなり楽しんだ様子である
もちろん私たちも

さて次はいつにしようか
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-11 10:48 | うちごはん | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-01-12 18:48 x
スッゴーイ!
10時間耐久新年会デスネ!
私もそんなに飲み食いしたことはないです。
お隣さんと懇意にできるのは嬉しいですし、安心感もありますね。
ご近所さんに恵まれたら、人生それだけでずい分得しているように思います。
それにしても、炭火で焼いたら何でも美味しくなるんだから本当に素晴らしい調理道具ですよね~(^^ゞ
しかも、男性陣が炙ってくれるのが更によろしいでございますよね!
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-12 21:35
>モリゾーさん
耐久新年会!
そう言うと「鈴鹿8耐」のようで聞こえはいいですが…

本当にお隣に恵まれました。
両親が信頼して頼っているのが納得のお人柄なのです。そういうのって年齢は関係ないですね。

七輪で焼いてくれたのは見た目も麗しい二人の男子です。
白い方の七輪に乗っているのは彼が自分で編んだ網ですって!

七輪が欲しいと思い始めています…


<< せいろについて      打ち合わせは一切なし >>