2010年 01月 13日
スェーコギダシダは牛肉風味のだしだ
c0090543_1971377.jpg

スェーコギは韓国語で「牛肉」のこと

これをパラッと入れるだけで即韓国の食堂の味になると聞いて買う気満々になってしまい
いつも韓国食材を調達するサイトで友人と共同購入した

友人も知り合いからこのだしは美味しいと聞いていたらしくどうせ買うならと
袋右下の内容量を見てお分かりのようにかなりの大袋を選んでしまった
さらには5袋買うとかなり割安になるという
こういう割安感についつい負けて…
で、まとめ買いと相成った
友人が3袋、私2袋
韓国料理の食堂でもはじめそうな勢いだわこりゃ

二人とも使ってみて美味しいとならば周囲に配りまくるだろうから
案外早く無くなりそうではあるが

c0090543_1971380.jpg



併せて買ったのが韓国産ニンニクのみじん切りである
使い勝手もよく味もいいのでリピート買いした
こちらも5個買うと…
やっぱりまとめ買い

どちらも冷凍しておけばもつから
と言うのが言い訳だという自覚は一応ある
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-13 19:07 | おいしい | Comments(4)
Commented by win-twins at 2010-01-16 07:06
スェーコギは牛肉で ダシダは出汁だって意味でしょうか(笑)?
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-16 13:26
>winさん
わたしも出汁の意味だったら面白いなと辞書を引いてみましたが、どうも違うようです。残念。

同じ綴りで「舌鼓」という意味の言葉がありましたが、正しい意味は何なのでしょう。調べておきます。
Commented by sheri at 2010-01-16 14:04 x
国産ニンニクのみじん切り!
これは見たことがなかったです。
とても便利そうですね~

これを買ってしまったら、ますます我が家の韓国料理率が
あがってしまいそう☆
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-16 15:19
>sheriさん
これお勧めです。
韓国人の友人もお気に入りです。

もともとニンニク大好きですので、韓国料理以外にもバンバン使っています。
sheriさんの韓国料理はいつも本格的で美味しそうです。料理率あげちゃってください。





<< ここでやめておこうね      せいろについて >>