「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 28日
日替わりランチ
c0090543_812752.jpg


水道筋1丁目 骨董通りを上がったところ
(さて「骨董通り」でどんな風情を想像されるだろうか なんといっても水道筋である 実際に行ってみて欲しい 期待は裏切らない)

月曜日友人とお昼ご飯を食べに行った
「咲流」(さる)のランチはたっぷりの粕汁と野菜のおかず4品
紫大根と干し柿のサラダや金時人参の黒ごま和えなど野菜の新たな美味しさを教えてくれるご飯だ

7席のカウンターにはご近所の常連さんが入れ替わり立ち替わりやってくる

ここのランチは毎日かなり内容が変わる
お店が曜日ごとに変わるのだからそれは当然のこと

月曜日には咲流(昼のみ)
火曜日はパスタ屋テツ
水曜木曜はおから料理のよしみ亭
金曜土曜は沖縄おでんの通い船(夜のみ)
日曜はkakkeのお茶やさん(昼のみ)
(kakkeさんは今年から隔週の営業になって残念だが空いている週にはカレー屋さんが入ることになっているらしい)

このお店は最初からこういう使い方を想定してあまり固定したイメージを抱かせないよう意識した内装にしてあるそうだ
なのでそれぞれの店主さんの什器や小物使いでがらりとイメージが変わるのも楽しい

ちなみに毎回開催を待ちわびているビートルズナイトの場所もここである
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-01-28 08:12 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2010-01-29 17:55 x
美味しそう・・・
粕汁、お店で頂いたことがありません。
お店でも食べてみたいなぁ。

こないだ神戸の街中を通り過ぎた時に、
次は神戸に遊びに来たいなぁと思いました。
でも、子ども二人連れて、来れるかしら・・(^_^;)
ごんのすけさん、子守していただけませんかぁ?
ランチ、ご馳走しますから(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2010-01-30 10:55
>モリゾーさん
そういえばお店で粕汁に行き当たる確率は低いかも知れませんね。神戸は酒所だからでしょうか。冬場には粕汁付きの定食がわりとあるように思います。

神戸はいい街です。
是非是非遊びに来てください。
子守にはなりませんが、同レベルで遊ぶのは得意ですよ(^^)v


<< いたれりつくせり      シウマイ >>