2010年 02月 05日
伝言レシピNo.1 マイナス しそ
c0090543_17422793.jpg

無農薬天日干しの切り干し大根が手に入った
久しぶりにあれが食べたいと材料を整えた

伝言レシピのいっとう最初に載っている
切り干し大根の梅マリネ(ああ〜名前があやふやだ)梅干しとオリーブオイルが出来上がりを決める
これはどちらもバッチリのがある
そしてシメジとかいわれ大根と鰹節と
しそ
…しそ?

…しまった…
買い忘れだ

けどすでに切り干し大根はもどし
梅干しは種を取り梅肉を細かくたたいている

今日はしそ抜きで作ってしまえ

これはこれで美味しくて
そういえば
かいわれ大根抜きやらシメジ抜き
鰹節抜きのときもあったな
本のレシピ通りに作れたときのほうが少ないかもしれない

けど梅干しのいいのを使い、好みの味のオリーブオイルを惜しまずたっぷり入れたならたいてい美味しく出来るのがこの料理のすごいところ

今回もそれなりに成功作だったのでよしとする
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-02-05 17:42 | うちごはん | Comments(0)


<< どこに続く穴?      kesakuuの傑作 >>